全身筋肉痛・・・・・。

昨日は寝坊してしまい、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。<相方へ
でもちゃんと昼公演に間に合ったので、今回は起訴猶予ということで。
ちなみに相方は有罪が確定。情状酌量を訴えていますが、懲役は免れないと思われます。(いったい何のことかということはまた後日。)
さて、本日は昨日参戦したハロプロパーティー松浦亜弥キャプテン公演〜のコンサレポを書きます。
ネタバレありですので気をつけてください。では、コンサレポスタート!









ハロプロパーティー松浦亜弥キャプテン公演〜in本庄

昼公演にて、開演が20分ほど押してしまい、ぼけ〜っと待っていたのですが、隣でなにかもめてます。
「お前、ぶっ殺すよ!(となりの連れに)殺していい?殺していい?」
と、何か吠えています。
正直、かなりうざかったので早く始まって欲しかったのですが、犬の遠吠えはまだ続き、
「今日は○○クンが来てるから、お前、やられちゃうよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・
「おめ〜が殺るんじゃ、ね〜〜〜のかよ〜〜〜〜〜〜〜!!!www」
とツッコミキティしようと思ったのですが、モメるのが嫌なので、止めておきましたw

クラシック音楽とんねるずのノリさんがやってる中華料理のCMの音楽と言えばわかるでしょうか?)という今までにない始まりで、そして、格闘技のような感じでメロン→W→あややという順番で入場してくるのですが、それぞれにキャッチフレーズが付けられています。
あややのキャッチフレーズが「桃色のカリスマ」だったので、思わず
「桃子〜〜〜〜〜!!!!!!」
と叫んでしまった事はナイショにしてくださいw。(千奈美に夜公演のみ)


1、Yeah!めっちゃホリディ / 全員
2、ザ☆ピース! / 全員
・正直、この2曲は正月ハロコンから、何十回と聞いているのでそろそろ飽きてきたのですが、でも音楽がなると体が動いちゃうんだよね〜。基本振りマネで。
ピースのセリフはあややだったのですが、のの&あいぼんのいたずらっ子2人が実力を十分に発揮し、あややが素の「キャッ!!」という声を出していました。

MC
・いつものメンバー紹介です。

3、ロボキッス / W&松浦
・こういった普段は見られない組み合わせというのがこのハロプロパーティーの楽しみどころなんでしょうね。まずは「トリプルユー」でのロボキッスですが、相方と2人で振りマネです。結構やりきりましたよ。キショイくらいに。間奏ではクルクル回されましたしねw

4、愛の意味を教えて! / W
5、デコボコセブンティーン / W
・このデコボコが出演者側からすると、ひとつのサプライズだったように思うんですよね。
このコンサでアルバム曲はやらないだろうと思っていましたから。

6、抱いてHOLD ON ME! / 松浦・村田・斉藤・辻
7、ブギートレイン’03 / 加護
・ボクの中での、今回のコンサの最重要ポイントはあいぼんの「ブギトレ」でした。
誰が歌っても(もちろん本人に歌ってもらうのが一番ですが)、ソロ時代のミキティの曲は秀作ばかりなので、この曲をコンサで聴けるのは、嬉しかったです。
でも、イントロ前に「美貴様〜〜〜〜!!!!!!」と叫んだのはナイショの方向でw。

MC
・ここのMCであややあいぼんが「ブギトレかわいかったよ!」なんていう話をするのですが、ミキティの親友であるあややあいぼん
「かわいかったから、この曲もらっちゃえば?」などと言う。
あの・・・・・、松浦さん・・・・・・
「冗談に聞こえないんですけど・・・・・・・・・・・。」
ソロから離れ2年が経つミキティ。一昨年の娘。秋コン以来約1年半封印している「ブギートレイン‘03」
・・・・・シャレになりませんよ・・・・・・

7、肉体は正直なエロス / メロン&松浦
あややの春コンも含め、10回くらいエロスを聴きましたが、今まではずっと完コピしていたのですが、昼公演後相方が「あれはじっくり見るべきだろ!!」と言うので、夜公演はかなりじっくり見させていただきました。
ひとみんがAV女優に見えて来てしまいました・・・・w。
あややも腰振り・M字をきっちりやっていましたね。
鍛えられちゃったんでしょうね・・・・、k(ry

8、赤いフリージア / メロン
9.THIS IS 運命 / メロン
・赤フリも運命も久しぶりに完璧にメロンが振り付けをしてるバージョンを見ましたね。
ただ、違う曲をやってくれても・・・・・。

10、ね〜え? / 辻
・ののヲタが待ちに待った(と思われる)ののさんのソロ!
ののらしい「ね〜え?」でしたね。
ジャンケンとか欽ちゃん走りとかあるある探検隊とかあらゆるところに「ののワールド」が入っていました。

11、あなたなしでは生きてゆけない / 加護・柴田・大谷
・昼公演であななしのイントロがかかったとたん周りから「え〜〜〜」というブーイングが聞こえたので、思わず、
「え〜〜〜〜〜〜、じゃねぇ〜〜〜〜!!!!(怒)」
と軽くキレてしまいましたw
昼公演と夜公演の間でWBのDVD見て振りを覚えていたのはナイショの方向で。

MC
・パーティーをテーマにトーク
マサオくんは一人カラオケ・一人回転寿司に良く行くそうです。
千奈美に今回のパーティーは「仲間」とか「一団」とかの意味の方みたいです。

12、ずっと好きでいいですか / 松浦
13、LOVE涙色 / 松浦
14、桃色片想い / 松浦&W
15、The 美学 / 松浦&メロン
・後浦でもソロコンでも美学がなかったので、今回セットの中にあって嬉しかったのですが、あとは、ソロコンと一緒でした。
桃キャタの「ピ〜〜〜チ!!!」後に止まる演出もそのまま。
しかし、ここでモノマネ芸人(?)加護亜衣の「まつうらあやで〜〜〜す!」のモノマネで会場大爆笑!!
しかもあややも爆笑してしまって歌が歌えなくなってしまいましたw

16、浮気なハニーパイ / 全員
・今回の重要ポイント2つ目はこのハニパイです。
ハニパイパカパカおもしれ〜〜〜〜!!!!!
♪浮気はもうし・な・い・でねハニーーーーー!YEAH!!!!!!!!♪
基本、ミキティパートでした。

17、LOVEマシーン/ 全員
18、笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 / 全員
・えがなみも久しぶりだったので、改めていい曲だと思い知らされました。
ラブマは・・・・・・・・微my(ry。

アンコール
19、アカペラ
・昼はユアソン、夜はドキラブでした。
夜は午後ティーのCMをやるというアドリブもあり。

20、ALL FOR ONE&ONE FOR ALL / 全員
・この曲でのラストというのはとてもよかったのですが、あのタオルを回すのはボクはあまり・・・・・・・。
だったら、普通に踊ってほしかったなぁ。

<総評>
この三組の中でいえば柴田あゆみ推しのメロンヲタという立場での参戦だったのですが、メロンヲタからするとこのセットリストは到底納得できません!!
なぜ、曲があやや春コンとまったく同じだったのか?
赤フリはあややが歌っていたということもあるのでしょうが、なぜまた運命なんだ?
運命も好きですが、だったら、「さぁ!恋」やろうよと思ったのはボクだけでしょうか?
ただ単に、「愛のボタンを連打!連打!」したかったっていう個人的な嗜好もあるんですけどね。
それはあややの方にも言えることで、美学以外は同じ曲でした。
だったらトロ恋も入れてくださいよ〜!!
Wとしては辻加護で一曲ずつソロコーナーもあり、デコボコもありとかなり見所満載だったと思います。
こんな不満ばかり並べてると楽しくなかったのかと思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。そんな・・・・
「楽しくない現場なんてありえませんからぁ!!!!!」