推し替え

ボクの相方はもともと松浦亜弥ヲタだったのですが、最近推し替えが進んでいます。
今回のハロプロパーティーにおいても、その進行は止める事が出来ず
あややが出てきても完全スルー、ののが出て来ようものなら「のの〜!!のの〜!!」とヲタケビをあげる始末です。
あややに対する凋落度があまりにもひどかったため、さすがに
「あれ(完全スルー)はヒドイよ!!」
と言ったのですが、彼曰く、
「最近のイメチェンであややをアイドルとして見れなくなってしまった」とか「CM好感度1位を取ってなんか遠くに行っちゃった気がする」
という理由でもうあややはアイドルとしては推せなくなってしまった模様です。
その理由を聞いて
「本格的にベリヲタに、もとい、りしゃこヲタになることに対する決意表明」
と受け取ってしまってもよろしいのでしょうか?
レスお待ちしておりますw