さすが・・・・・

行ってきました、下半期初戦!
あさ8時頃家を出て、車で延々4時間ほどの道のり。
大きな渋滞にハマることなく、途中2回ほど給油やらトイレ休憩やらを入れつつ、
会場である名古屋レインボーホールには12時頃到着しました。
途中、清水(not佐紀ちゃん)辺りで霧がかっていたのですが
名古屋に着いたら、暑い!!!!!
いつもは、エコモニ。から地球環境について教えられているので、駐車場ではエンジンかけたままにはしないのですが、
この日は正直ムリ!!!!!
さゆには申し訳ないと心の中で謝りつつ、エンジンをかけたまま、エアコン効かせて車の中で約1時間ほど仮眠をとりました。
その後、ボーっとしつつヲタ観察をしていたら、
一人のハゲたオッサンが侍の格好に着替え始めました・・・・・・・。
まっ、まっ、まさか・・・・・・・
あいぼん侍キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
あいぼん侍とは・・・・
昨年春の娘。コン@SSAにてボク達が座っていたななめ前ぐらいにミニモニのあいぼんの絵が書いてある侍の格好をし、脇にはおもちゃの刀をさした見た目かなりイタイオッサン(推定35歳)のこと。あまりの衝撃に多少のヲタ経験を積んできていた2人とも苦笑。衝撃的すぎてボクが「このまま切り捨ててやろうか?・・・・」と言ったとか言わなかったとかw
こんなところであいぼん侍に再会するとは。
さすが、ハロコン。出演者がオールスターならヲタもオールスターですからねw
と、そんな感動の再会を果たしたところで(どこがじゃ!)、ボクも着替え始めようと車を降りてふと後ろに止まっている車を見ると、ちょっとした異変に気付きます・・・・。
千奈美にその車は日産セレナ)
後ろの車のロゴがSERENAじゃなくてREINAになってるよ!!!!
さすが、ハロコン。出演者がオール・・・(ry
そして、どのTシャツを着るかさんざん迷ったあげく、昼は今年の娘。春コンの藤本Tシャツで、夜は道重Tシャツで30分前に会場入り。
光るブレスレットを装着して、準備運動していよいよコンサートが始まりました。
では、コンサレポスタート!!!!
(以下ネタバレあり)

ハロコン名古屋レインボーホール

1.ハローのテーマ / 全員
恋するハニカミ風の映像からそれと同じ70年代風のファッションに身を包んで登場。ただし、サングラスをつけていて、正直この時点で誰がだかよく分からない・・・・。花道に人が来たら結構近い!!!シャッフル3曲から始まると予想してたので、ハローのテーマからの始まりは良い意味で裏切られました。

2.恋のテレフォンGOAL / 全員
3.THEマンパワー!!! / 全員
・ツアータイトルが「セレクション、コレクション」でしたから、今年の正月と同じようにカラオケコンになることはある程度予想していましたので大した驚きはありませんでした。めちゃホリやピースじゃない選曲にもボクの中で好評価。昼夜ともに基本フリマネ。

MC
いつも通りのメンバー紹介。矢口から脱退の件に関して謝罪あり。ブーイングとか無かったのでよかったと一安心。

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房
・ベリ新曲キタ!ただ曲をまったく知らないので昼夜ともに友理奈様ロックオンでタイガー。新曲もなかなかの良曲でした。それにしてもアップテンポの曲は全部ベリが持っていくな、最近・・・・。

5.ひとりじめ / 美勇伝
・続いて美勇伝の新曲。こちらはバラード。昼夜ともタイガー。梨華ちゃんは髪型が加入当初の感じで、なんか昔に戻った感じがしました。
6.夢ならば / 安倍 バックダンサーBerryz工房(夏焼以外)
・続いてなっちの登場。バックダンサーには夏焼以外のベリが。昼夜ともにタイガー。ベリ7人の立ち位置的に友理奈様がちょうど真ん中なので終始なっちとかぶる位置に・・・。「なっち、邪魔だよ。友理奈様が見えねぇ〜じゃね〜か・・・・」と思ったことはナイショにしてください。
7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
夏のシャッフルの目玉と言われるセクシーオトナジャンの登場です。昼夜ともにタイガー。ミキティ登場にもあまりがっつきませんでした。だってこの曲あまり好きじゃないんだもん。夏焼は声出てなかったなぁ〜・・・・・。
8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼 / 松浦・加護・斉藤・紺野・岡田
帰ってから他の人のレポ見て、何でこの5人の組み合わせになったか知ったのですが・・・・
胸の大きい順ベスト5とか・・・・・・・・
そういうのアリなんですか・・・・?
昼夜ともにタイガー。ひとみんはこういう歌だと水を得た魚のように激しくなるなぁ・・・。またAV女優に見えてきたw
MC(中澤・飯田・菅谷)
りしゃこハロプロの重鎮に質問をしていくと言うコーナー。
っていうか、この3人を紹介するときの会場の反応が
从#~∀~从<中澤裕子です!
ヲタ<うぉ〜〜!!
从 ‘〜‘)<飯田圭織です!
ヲタ<うぉ〜〜!!
州*‘ o‘リ<Berryz工房菅谷梨沙子です!
ヲタ<うぉ〜〜〜〜!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りしゃこ勢力の拡大をまざまざと見せ付けられましたw
9.スッペシャル ジェネレ〜ション /選抜メンバー
スッ、ペッ、・・・スッ、ペッ、シャッ、ルッ、ジェネレ〜ション!ヲイ!!!
スペジェネキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
歌っているのがベリじゃないとはいえ、この曲はHIGH SCOREまでおあずけと思ってましたから。
一気にテンションアップ!!!!!
昼夜ともに、日頃の練習の成果を見せるごとくフリマネ。
っていうか、周りを見るとウルトラマンやってんのオレだけなんだけど・・・・・・。
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
うって変わって、またバラードに逆戻り。昼夜ともにタイガー。
11.愛の意味を教えて!/ W バックダンサー萩原・岡井・鈴木・中島
下の学年の非ベリキッズを従えて、W登場。昼夜ともにサビのみフリマネ。
12.スッピンと涙。/ 後藤
続いて、ごっちん登場。右花道からの登場で結構近い位置に見る事が出来ました。
っていうか衣装がお尻が見えそうでエロすぎ!!!
顔じゃなく尻のほうばっかり見てたのはナイショの方向でw 
13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤
1速からいきなり4速に入れるようなセットリストw(千奈美にこういうのをヲタ用語でゼロヨンと言うらしいです)
今回DPGOやるとは思っていなかったので虚をつかれつつも、イントロ聞いた瞬間からトップギアに!
打つべし!!打つべし!!ラストは「愛をくださ〜い!!!」大絶叫!!!!
14.カッチョイイゼJAPAN / まことドラム・選抜メンバー
イントロがかかり、ドラムセットとともにまこと登場。
まことはハロコンの司会をやって以来、始めて仕事らしい仕事をしたんじゃないでしょうかw
昼夜ともにフリマネ、サビはマワリ。
15.THIS IS 運命 / メロン記念日 運命の最後のほうはほぼ全員
_| ̄|○ _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
今回のハロコンのセットリストの中で唯一納得できないのがこれでした。
ほかにもあるだろ!!!!!!!
さぁ!恋とか さぁ恋!とか! さぁ!恋とか!! さぁ!恋とか!!
メロンは運命やらしときゃみたいな考え方やめてもらえませんか、スタッフの方々。
MC
千聖マイマイが棒読みでまことをほめたたえたりとかw
思わず「ナイス!棒読み!」と叫んでしまいました・・・・・。
16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
そんな文句を言ったところで、運命で盛り上がらない訳ないですから、この時点でDPGOの分も含めて疲労困憊・・・・・。昼夜ともにタイガー。
17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
ボクにとって今回のハロコンの最重要ポイント。
この曲の為にDVDとハロモニ見てこの数日間練習してましたからw
昼公演ではそろそろ来るかな〜と思いつつイントロ鳴った瞬間テンパって、ペンライトを外すのに手間取ってしまい出遅れるとか・・・・・。
さらに右花道からの登場に一瞬見失うとか・・・・。
でも、夜公演時にはMCのところからペンライト外して準備整えてましたからw
柴ちゃんの正面で柴ちゃんパートのフリをやるのはなんとも快感w
18.ずっと好きでいいですか / 松浦
19.ね〜え? / 松浦 バックダンサー℃-ute
続いて、左花道からあやや登場。しかし、エレジーズをやりきった満足感でこの辺りはあまり覚えてませんw
ずっ好きは昼夜ともにタイガー、ね〜え?はいつも通りでした。
20.LOVEマシーン / 矢口以外の卒メン全員
各方面で絶賛の嵐がまき起こっている元娘。メンバーによるラブマですが、ボクはちょっと考え方違うんですよね。
いや、確かにパフォーマンスはすごかったですよ、正直。
でも、これってホントの奥の手というか、これはこの先、例えて言うなら、ハロープロジェクト自体が解散をする時くらいの大きなイベントまでとっておいて欲しかったというのが正直な感想。
今のモーニング娘。はこの先コンサでラブマやるのやりにくくなるだろうなぁ・・・・・。
だって、このハロコンがDVDになったら普通に比較して見れちゃいますからね。
MC(中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)
ラブマが発売されてからもう約6年経つよっていうお話。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
いよいよ、娘。さんの登場です。ハロモニではよっし〜に本気で怒られていた小春ちゃんも堂々と歌っていました。そこには約3ヶ月前に新潟の中学にいた久住小春はもう感じられず、立派なモーニング娘。久住小春がいました。曲はミニモニの「CRAZY ABOUT YOU」みたいな感じで、ただ、前曲の大阪恋の歌と曲調がちょっとカブるなぁ・・・・・。
22.真夏の光線 / モーニング娘。
23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
夏ということで、この2曲の選曲だったのでしょう。でも、5期6期加入前の選曲は正直どうなんでしょうか・・・・
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
梨華ちゃんパートはキャメイちゃんが引き継いでました。
娘。春コンで振り付けちょっと覚えていたのですが、正直すっかり忘れていました・・・・。
25.Magic of Love / 選抜メンバー
太シスもやるとは・・・・・。いちおうメロンレビューのときにやってましたから、パニックになることなく、普通に手振りしてました。メロンのときは何の曲かまったく分からず、ちょっとパニックに陥りましたから・・・・・。結構曲調はボクは好きです。
26.やる気!IT’S EASY / 選抜メンバー
えっ!やる気やるの!!!!?
元娘。のラブマを除けば今日一のサプライズでした。
去年の秋コンではやらず、去年の春コン1回行きましたがその当時はまだごちヲタじゃなかったので、DVDでは見ていたのですが、フリがうろ覚えでしか覚えていませんでした・・・・・_| ̄|○
代々木に向けての最重要課題になりましたw
28.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
ここで再び全員登場し、花道いっぱいに出演者が広がります。フリマネしながら、昼は右花道にいる友理奈様を、夜は左花道にいる柴ちゃんをロックオン。
MC
全員紹介と最後はみんなで1つになりましょう!との掛け声で
28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL / 全員
ここで再び、全員が花道に広がりました。残念な事に近くの花道に推しがいなかったので、フリマネしながら昼は右花道にいる夏焼に、夜は左花道にいたマサオにロックオンw

ということで終了。


<総評>
いままでのハロコンと今年の正月のハロコンを足して2で割ったような構成で、別にカラオケコンもそこまで嫌いじゃないボクにとってはなかなかよかったのではないかと思います。
しいて言うなら、前半のバラード三昧すぎるところと、メロンの運命はちょっとなぁ〜というところでしょうか。
まぁ、自分が100%納得するセットリストなんて、あるわけないですからね、正直。
あと、矢口は終始司会に従事していましたが、元娘。のラブマだけでも歌わせてあげればよかったのではないかなぁ。
今回のMVPは、ハロコン史上初めて仕事らしい仕事をしたまことかな・・・・。(とオチをつけてみる)