ハロコン全員集GO!@横浜アリーナレポ

usapeace2006-01-29

今日は横浜アリーナでのハロコン全員集GO!に行ってきました。
ちょっと、疲れました・・・・・・。
昼はステージ向かって左サイド(アリーナC)、夜は右サイド(アリーナE)で見てきました。
両方ともステージを真横に見るような感じだったので、ぶっちゃけメインステージはあんまり良く見えませんでした。
一応、花道があって、両サイドと後方にサブステージがあったのですが、花道に人がいても後方だったので全く見えなかったし、近いサイドのサブステージに人が来ないと、肉眼では見えません。
しかも、モニターもメインステージとアリーナC・Eの奥にあったのですが、メインステージはもちろんのこと、アリーナ席の奥にあるモニターも見えづらい。
席的には、今までで最悪の席だったかもしれません。
でも、コンサの内容は最高でした!
ぴたクリが無かったのは非常に残念でしたが、その無念さを晴らし、さらにお釣りが来るくらいの衝撃的な曲が一曲ありましたから。
あと、余談ですが、夜は周りがヲタ芸ゾーンだったので、ボクも調子こいて打ちまくっていたら、最後のほうで体力無くなっちゃいました・・・・・・w
ということで、コンサレポスタート!
まずは、セットリスト。

1.直感2/全員
2.ここにいるぜぇ/全員
MC
3.愛〜スイートルーム〜美勇伝
4.W女子高等学校校歌/W・Berryz美勇伝℃-ute
5.十七の夏/W
6.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ
7.恋の花/安倍
8.Good Morning / いろんな人
MC
9.砂を噛むように...NAMIDA/松浦
10.丸い太陽/ いろんな人
11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
MC
12.わっきゃない(Z)℃−ute
13.BE ALL RIGHT!/いろんな人
14.浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本→全員
MC
15.好きになっちゃいけない人/田中・鈴木・村上
16.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
17.白いTOKYO/清水・嗣永・梅田・矢島・村上
18.Missラブ探偵/W
19.今にきっと...In My LIFE/後藤
20.DANCE DANCE DANCE/いろんな人
MC
21.色っぽいじれったい/モーニング娘。
22.大阪 恋の歌モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。
24.恋のダンスサイト/エルダークラブ
25.ピリリと行こう! /ワンダフルハーツ
26.そうだ! We're ALIVE/全員
MC
27.LOVEマシーン/全員

今日はちょっと疲れたので、全部ではなく要所要所の感想を書きます。


3.愛〜スイートルーム〜美勇伝
4.W女子高等学校校歌/W・Berryz美勇伝℃-ute
5.十七の夏/W
美勇伝もWもシングル曲じゃなくて、アルバム曲をやってきたので、単に(ワンダ+エルダー)÷2のコンサじゃないんだとちょっと感激。
特にWの十七の夏は、アルバムの中でも結構好きな曲だったので、生で聞けてうれしかったですね。
実はこの時、美勇伝もWもアルバムからの選曲だったので、密かにBerryzも「女子バスケット部」あたりをやるんじゃないか、と淡い期待を寄せていたのですが・・・・・・。


6.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ
オリメンでのベベ恋を聞けるなんて思いもよりませんでしたよ。
このコンサでの1STサプライズでしたね。
この後に、とんでもないさらなるサプライズが待っているのですが・・・・・。
なんなら、タンポポも1期・2期・3期のオリメンで1曲やって欲しかったですね。
まぁ、その辺は夏に期待しましょう。
千奈美に、この時点で、
川∮^∇^∮「サンタさぁ〜〜ん!!!!」
は、諦めていました。
だって、プッチを2曲もやらないでしょうから。


11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
ボクの淡い期待は儚くも散りましたw
まぁ、その辺はここで見れなくとも、単独コンで確実に見れるでしょうから。
で、一つ気になったんですけど、この曲の「♪あなたが1番好き!♪」っていうところを、ベリヲタが「(推しの名前)が一番好き!」っていうのは、デフォなんでしょうか?
3日に参戦してから今日までの間に、ベリヲタが進化していましたw
まぁ、かくなる私も夜公演では「友理奈が1番好き!」ってやってきたわけなんですけどw


12.わっきゃない(Z)℃−ute
この曲の最後の「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」のところのフリ(グーにした両手をアゴの下に持ってくる)をヲタがやるのはとてつもなくキショイですw
って、ギャグ100でお尻フリフリしている人間が言えることじゃないですけどw


12.BE ALL RIGHT!/いろんな人
13.浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本→全員
19.DANCE DANCE DANCE/いろんな人
このへんは、好きな曲だったので、残してくれて嬉しかったです。


15.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
オリメンでの「好きすぎて・・・」は生で見ると格好良かったですね。
実はそんなに見ていませんが・・・・・・・。


打ちすぎて バカみたいwww


あと、一つ気になったんですが、この曲のL・O・V・Eコールすごい違和感あるんですけど。
L・O・V・Eコールを全否定してるわけじゃないんですけど。
ごっちんの「スクランブル」やBerryzの「恋の呪縛」はやりますしね。
でも、「この曲は違うだろ!」と思ってしまいました。
まぁ、好みの問題なんですけど。


16.白いTOKYO/清水・嗣永・梅田・矢島・村上
これですよ!!今日のコンサ1番のサプライズは!!!!
DEF.DIVA終わって、この曲のイントロ流れた時は、久々に頭のネジが2、3本飛んだ感覚になりました。
去年の娘。春コン@戸田のロマモー以来の衝撃でしたね。
しかも、歌っているのがZYXオリメンですから!!
まぁ、矢口はいませんでしたけど・・・・・。
そりゃ、矢口も含めたZYX完全オリメンで歌ったほうが感動もさらに上がったんでしょうけど。
でも、矢口パートをめーぐると桃子が完璧に歌いきっていたので、矢口不在はぶっちゃけ気にならなかったです。
っていうか、私キッズヲタですから〜〜〜〜!!!切腹!!!!(古っ!)
でも、「行くZYX!〜」じゃここまでの衝撃度はなかったと思いますね。
「白いTOKYO」だったから、この曲が稀にみる名曲だったからここまでの衝撃があったんだと思います。
この曲1曲で今日のチケ代の元を十分過ぎるほど取った感じです。
でも、あわよくば正面で見たかったなぁ・・・・・・・。
その辺はDVDをお楽しみに!!!


22.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。
好きな曲ですけど、ハロコンでやるとは思ってもいませんでした。


27.LOVEマシーン/全員
素直に「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL」で終わったほうが良かったんじゃないかと・・・・・・・。



以上です。


今日はもう「白いTOKYO」に尽きます!!!!
もうこの曲を生で見ることが出来ただけで大満足でした。
これで、今年の夏のハロコンも楽しみになってきましたよ!!
タンポポごまっとうの復活を期待したいと思います!!


千奈美に、さゆヲタからすると、今日は両サイドに来てくれたから良かったんですけど、友理奈ヲタからすると、ほとんど右サイドか後方にしか来なかったので、昼はあまり友理奈の姿を見ることが出来ませんでした。
それがちょっと残念だったかなぁ〜・・・・。


結局、これ書くのに2時間近くかかってしまった・・・・・。