Berryz工房スキさんに100の質問

ネタがなかったので、やってみました〜。
千奈美に、ネタ元は こちら

1.名前(HN)を教えてください
 く〜。
2.年齢(○代でもいいです)・性別・職業は?
 27歳、♂、会社員
3.住んでいる地域を大体でいいので教えてください。
 横浜市郊外

4.初めてBerryz工房を知ったのはいつですか?
 結成当時から知ってはいました。
5.ベリヲタになって何か変化はありましたか?
 会社の同僚に秘密がひとつ増えたw
6.ベリヲタを隠していますか?
 それがバレると恐らく会社に居場所が無くなります。
7.Berryz工房について熱く語れる友達は何人くらいいますか?
 1人(相方)
8.ファンサイトとか作ってたりします?タイトルは?
 これがそうだと言うなら、ここ。
9.Berryz工房のことに関して、自慢できることってある?
 歴戦のツワモノをブログやらサイトやらで見ているのでその人達に比べると・・・まだまだですよw
10.彼・彼女・夫・妻います?もしかして、二人でベリヲタ
 いたら、恐らくこんな事にはなっていません。
11.一番推しは?
 熊井友理奈さん
12.一番推しの子の「ここに射抜かれた!」って部分はどこ?
 ハロモニの「恋の呪縛」のスタジオライブを見ていてあの目力に文字通り射抜かれました。
13.ニ番推しは?
 推しとまではいかないものの、あえていうなら
 徳永千奈美さん
14.三番推しは?
 推しとまではいかないものの、最近可愛くなったなぁ、と思うのは
 清水佐紀さん
15.正直いなくてもいいかな・・・と思うメンバーっている?誰?
 いません。
16.メンバーのことを何と呼んでいますか(例:りしゃこ。キャプテン。等)
 川´・_・`川<佐紀ちゃん、キャプテン
 ル ’‐’リ<桃子
 从´∇`从<千奈美
 从o゚ー゚从<茉麻
 ノノl∂_∂'ル<雅
 川*^∇^)||<友理奈
 州*‘ o‘リ<梨沙子りしゃこ
17.ダンスが一番ウマイ!と思うのは?
 佐紀ちゃん
 ハロプロ内でもトップクラスだと思います
18.歌が一番ウマイ!と思うのは?
 雅。
 たまに音程ハズすけどねw
19.一番頭よさそうーなのは?
 梨沙子
 女優は頭が良くないと出来ないと思うので。
 「ほたるの星」での演技を見ての評価です。
20.一番頭よわそうーなのは?
 桃子。
 「大人発言」の干されっぷりは・・・(ry
21.一番萌えたポーズは誰のどんなポーズ?
 推しメンじゃないけど、梨沙子あひる口は推せます。
22.ソロデビューがあるとしたら誰だと思う?
 友理奈!・・・と言いたいところだけど、
 マジレスすると雅かなぁ。
23.新メンバー加入には賛成?反対?理由は??
 反対。
 今の7人でさらなる歴史を作ってもらいたいです。
24.石村舞波ちゃんの卒業についてどう思いましたか?
 予想だにしていなかった事なので、驚きました。
25.清水佐紀ちゃんについて語ってください。
 小さな体で大きな存在感。
 これからも、その存在感でBerryz工房を引っ張っていって下さい。
26.熊井友理奈ちゃんについて語ってください。
 きっかけはハロモニのスタジオライブを見てでしたが、あなたのことを深く知っていくに連れて、どんどんあなたの魅力にハマっていってしまいます。
 これからも、このオッサンを宜しくお願いしますm(_ _)m
27.須藤茉麻ちゃんについて語ってください。
 握手会のときはボーっとしていて、正直「この子大丈夫かなぁ」と思った事もありましたが、ライブで見せるあの楽しそうな笑顔は素敵です。
28.菅谷梨沙子ちゃんについて語ってください。
 「ほたるの星」の演技には正直驚きました。
 歌手という枠ではなく、芸能人という枠で見ると、この子がもしかしたら一番器が大きいのかもしれませんね。
29.夏焼雅ちゃんについて語ってください。
 あなたがラジオでボケ役に回ると、誰もツッコむ人がいなくてグダグダになってしまうので、ボケたい気持ちをグッと堪えて、ツッコミ役に徹してください。
30.徳永千奈美ちゃんについて語ってください。
 髪をショートにしてから抜群に可愛くなった。
 正直言うと、髪を切るまではこの子が1番ボクの中では“なかった”んですけど、女の子って髪型ひとつでここまで変わるんですね。
31.嗣永桃子ちゃんについて語ってください。
 数々の歴戦のヲタを釣り上げて来ていますが、オレは・・・オレだけはあなたに釣られませんよ!!
32.あなたのベストコンビは誰と誰ですか?
 ゆりちな。ガチですよ!
33.一番好きなシングル曲は?
 「恋の呪縛
 Berryzに惹かれ始めたきっかけの曲。
34.二番目に好きなシングル曲は?
 「スッペシャルジェネレーション」
 ベリヲタになる事を決定付けた曲。
35.一番好きなカップリング曲は?
 「友情 純情 oh 青春」
 打てる・・・・ではなく、歌詞がめちゃめちゃイイ!!
36.一番好きなアルバム曲は?
 「安心感」
 誰が何と言おうと、これは友理奈の曲です!
37.あまり好きになれない歌はありますか?
 「小遣いUP大作戦」はCDで聞いた時はあまり好きじゃなかったんですが、ライブパフォーマンスを見たら、そんな気持ちは全く無くなりました。
38.気付くと口ずさんでしまう歌ってありますか?
 ないです。
 だって、会社で口ずさんでたら、ベリヲタバレるじゃないですかw
39.なーんか泣けちゃう歌って?
 「Bye Byeまたね」
 去年の秋の東京厚生で号泣しました。
40.カラオケで一番良く歌うベリ歌は?それって振りつき?
 カラオケ行くときって会社絡みが多いので、Berryzは歌いません。
 けど、相方には強制的に歌わせますw
41.振りを覚えたい曲ってありますか?
 「ジリリキテル」(早っ!
42.振り、これなら完璧オレに聞け☆って曲&パートはありますか?
 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
43.ダンスは誰パートを覚えますか?
 いわずもがな、友理奈です。
44.好きな歌詞を一節抜き出してください。(曲名もネ)
 「夢ならどんな時も描けば良いから、さぁ誰よりもどデカく」(友情純情oh青春)
45.未だに歌詞の意味や言葉遣いが理解できない曲はありますか?
 歌詞ではないですが、「ギャグ100回分愛してください」がどれくらい愛せば良いのかが分かりません。
 スベっても1回としてカウントしてくれるのでしょうか?
46.シングル曲の中で好きな衣装はどれですか?
 ヘブンイベで、雅・千奈美のギャグ100のミニスカの衣装にくぎ付けになりましたw(浮気者
47.PVの中で一番好きなのはどれですか?
 「恋の呪縛
 制服が・・・・・・・
48.CDは全部買う?もしやレンタル?
 シングル⇒レンタル(握手会参加券があれば買う)
 アルバム⇒買う
 シングルV⇒買う
49.Berryz工房のコンサート・握手会には行ったことがありますか?
 愚問です。
50.行ったことある方はどれに何度行ったか教えてください(Berryz工房オンリーで・・・)
 なんちゅう握手会 1回
 スイッチON! 3公演
 ヘブンイベ 1回
51.行ったことある方、サイリウムは何色派ですか?また、なぜその色ですか?
 青と赤の e−ビーム
 青⇒好きな色 赤⇒緑よりは赤だった。
52.行ったことのない方は行きたいと思いますか?&今までいけなかった理由は?
 舞波卒コンはチケが高騰しすぎて、手が出ませんでした。
53.ハロコン・他メンバー(Wなど)と一緒のコンサートでBerryz工房を見たことはありますか?
 ありますよ。
54.それはどの時ですか?その時はBerryz工房が目当てでしたか?
 HIGHSCORE ⇒ Berryz目当て
 ハロコンはBerryz目当てになったのは、去年の夏ハロから
55.コンサート衣装で好きな衣装ってどれですか?(ツアー名)の時の(曲名もしくは特徴)な衣装という感じでお答えください。
 スイッチON!のアンコールの衣装。
 特に東京厚生の時は、髪型も含めて友理奈が可愛すぎたので、その場に崩れ落ちました。
56.オドリストですか?
 はい。
 と言ってもそこまで完璧ではないですよ。
57.マワリストですか?
 昔は完全否定派でしたが、今は・・・・・・
58.ヲタイベって行ったことあります?ある方は何に行ったことがありますか?
 ないです。
59.コンサートでの、ポエムってどう思う?(見たことない人ゴメンナサイ)
 まるごとの友理奈のポエムをDVDで見て、ライブに行けなかったことを悔やみました・・・。
 スイッチON!の桃子のポエムを見て、この女の怖さを実感しました。
60.コンサート中に「LOVE LOVELY○○〜!」と、推しじゃない子(歌っている子)の名前を叫ぶことに抵抗はある?
 別にないですけど、友理奈のときとそれ以外の子の時の声量は違うかな。
61.コンサート中の、カラオケバージョンのVTRで作ってほしい曲は?
 「お昼の休憩時間」
 制服!!制服!!
62.今パソコンの壁紙はBerryz工房ですか?(誰ですか?)
 いいえ。(藤本画伯が描いた梨華ちゃん
63.携帯の待ち受けはBerryz工房ですか?(誰ですか?)
 いいえ。(藤本画伯が描いた梨華ちゃん
64.携帯の着メロはBerryz工房ですか?曲はなに?(設定してある曲を書いてください)
 迷惑メールが多いので、常時マナーモードです。
65.オフィシャルショップに行った事はありますか?
 最近は月一ペース。
66.グッズ(写真・ポスター・うちわなどなど)は買いますか?
 置き場所に困るんで、がっついては買いません。
67.ポスターとかうちわとか飾ってますか?
 それを親が見たらどう思うかを考えると、飾れません・・・。
68.ハロプロファンクラブは入っていますか?
 はい。
69.オフィシャルサイトにはどのくらいの頻度で行く?
 最近は事件が続いたのでけっこう行きましたが、普段はヘブンイベやディナーショーの案内が出たときくらい。
70.通っているアンオフィシャルファンサイトはありますか?
 巡回サイトはそれなりに。でもカキコミとかはしないです。
71.ハチマキ、Tシャツ、特攻服、はっぴなどなど作ったことは?
 ないです。
72.持ってない人は(持っている人は追加で)、作りたいと思う?どれを作りたい?
 お店に行って「これ作ってください」という行為が恥ずかしい・・・。
73.今までベリーズにかけたお金ってどのくらい?
 計算すると確実に凹むのであえてしません。
74.ふたりはプリキュアの映画、見に行った?
 いいえ。
75.Berryz工房を色に例えると何色?
 虹色。
 7人の違う個性が合わさってBerryz工房ですから(ウマイ
76.もしかして元々は他のハロ系ユニット(人)推しだった?
 いえいえ、現役ですよ。
77.それは誰?
 道重さゆみさん
78.同時進行で推してるハロメンorユニットってあります?誰?
 重ピンク
79.℃-ute(キュート)には興味ありますか?
 興味があるのはまいみぃ〜めーぐるくらい。
80.Berryz工房以外にハマってるものってある?(できればハロ以外・・・)
 昔好きだったゆずと加藤いづみさん・谷村有美さん等の90年代ガールポップはたまに聞きます。
81.割と頻繁に入っているつんく♂ボイスについてどう思う?
 いや、別に。
82.Berryz工房モーニング娘。より大きくなると思いますか?根拠は?
 大きくなって欲しい願望はあるけど、実際はどうだろう・・・。
 梨沙子が中学生になってからが本当の勝負だと思いますよ。
 だって、やっぱり小学生はねぇ・・・・・・。
83.やっぱりあいさつは「こんばんうっひー」だ。
 去年の夏にバリ島に行ったときに、バリニーズ(現地人)に「グッドイブニング」は日本語で「こんばんうっひー」だと教えてきましたw
84.「因みに・・・」を「千奈美に・・・」と書いてしまう。
 基本だと思います。
85.ベリヲタになってから、「ケーキといえばベリー系!」になった?
 そこまで必死にはなれませんw
86.夏なのに、晩ご飯がすき焼きって変だと思わない?
 田舎で親戚が集まった時ってそんな感じじゃないの?
87.カレーに醤油についてどう思いますか?
 ボクはしませんが、うちの兄貴はカレーに醤油かけてましたね。
88.はひほー?
 ふへほー、はひほー!
89.のにゅ?
 のにゅ!!
90.幼馴染だったらいいなと思うのは?
 友理奈
 お医者さんごっk(ry・・・・
91.妹にしたいと思うのは?
 友理奈
 お医者さんg(ry・・・・・・
92.クラスメイト(not幼馴染)だったらいいなと思うのは?
 友理奈
 前にも書いたけど、席替えのドキドキ感を味わいたい!
93.娘にしたいのは?(モー娘。じゃないよ)
 友理奈・・・・と言いたいところだけど、社会的にマズイことになりそうなので千奈美
 家に遊びに来させてくださいw
94.この子の髪型変えたい!誰をどんな髪型(色)にしたい?
 変えたいのはないけど、友理奈の2つ縛りとポニーテール(スイッチON!の東京厚生の時の髪型)はヤバいですね。
95.この子にこの服着てほしい!誰にどういう系を着せたい?
 友理奈のパジャマ姿が見てみたいです(マテ
96.「一曲だけ、あなたのために歌います」って言われたら、何をリクエストする?
 友理奈平松愛理の「部屋とYシャツと私」をマンツーマンで。
97.「ゴハンを作ってあげます」と言われたら、誰に何を作ってほしい?
 友理奈にお母さん直伝の中華スープを。
 もちろんゴマを入れて、最後にゴマが口の中でシュワーw
98.「今日一日メンバー全員を引率して遊びに連れて行ってください」どこ行く??
 とりあえず全員マイカーに乗っけてドライブ。その後どこかの遊園地を貸しきり。最後に新○合付近でスイーツ食べて終了。
 99.ベリーズの魅力を一言で言うなら?
 チームワーク。
100.お疲れ様でした。最後に何かどうぞ。
 2時間半かかりましたw
 最後のほうはなんか残念な感じになっちゃったなぁwww