WBC日本代表、優勝

ということで、WBCで日本代表が見事優勝致しました。
日本代表の皆さん、優勝おめでとうございます!
とはいうものの、1次予選で韓国に負け、2次予選でアメリカ・韓国に負けた挙句、タナボタ的に準決勝に勝ちあがった中での優勝ですから、ボクの中で若干微妙な感じが無いわけではないんですけど。
まぁ、世界一のわがままジュリエットアメリカが決めたルールの中で手にした優勝ですから、やっぱりそれはそれでお見事!、と言えると思います。
ただ、大会の運営方法やら、審判の質(自国のチームを自国の審判が裁くのも含めて)やらは、第2回以降の改善事項かな、と。
わがままジュリエットには、「てめぇがいつまでも世界のスタンダードじゃねーんだぞっ!」ということを自覚していただければ、これ幸い。
とは言え、今回の大会で野球の面白さを改めて思い知らされたので、第2回にも期待したいと思います。



でも、アメリカがあんな結果に終わって、ホントに第2回ってあるの???