タバコ値上げ

今年の7月にまたタバコが値上げになるらしいです。
ボクが今吸っている銘柄は「ラークマイルド・メンソール」なのですが、30円値上げして300円に。
今までは1本=1円換算で20円の値上げだったのに、一気に30円値上げって・・・。
前の値上げの時には、それまで吸っていた「マルボーロライト・メンソール」が300円になったのに伴い、マルボロからラークに替えたのですが、今回はもう逃げ道がありません。
他の銘柄も軒並み値上げで、ほとんどが300円以上になってしまいますから。
まぁ、諸外国に比べると日本のタバコの値段って半分くらいだから仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れないんですけどね。
でも、こんな庶民相手にチマチマ税収あげるよりも、世間で勝ち組と言われているお金を持て余しているような人達からゴッソリ税金巻き上げるほうが手っ取り早いような気がするのですが・・・・・。
あ〜、オレが雅ヲタなら、タバコ嫌いの雅ちゃんのためにタバコをスパっと辞められそうなんだけどなぁ〜www