「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」@新宿コマ劇場 3回目

というわけで行ってきました。
当初は3回も行く予定なんか無かったんですけどねぇ。
ぶっちゃけこのミュージカルが始まる前までは「所詮、ミュージカルでしょ」という感じでしたし。
まぁ、予想していたより遥かに良いものだったので、3回も行く運びになってしまいました。


で、3公演見に行くと先着5000名に「ポップアップ!ユメ舞台。&生写真」なるものがもらえる企画がありましたが、一応貰う事が出来ました。
休憩時にはもう無くなっていたので、ギリギリセーフだったようです。
とは言え、もらったところで使い道が無いわけですがw
部屋に飾るスペースなんて無いし。


あと、日替わり限定パスと2L写真は13時過ぎに会場に行った時点で両方とも売り切れていました。
日替わり2L写真はさゆだったのですが・・・。(会場パスは誰だったか分からん)
まぁ、そんなに数を用意しなくなったんでしょうかね。
写真厨ではないのですが、ちょっと残念でしたね・・・。


で、ミュージカルの感想。
もう3回目なので、新たな発見とか驚きとかは正直なかったですが、全体的に演技に対しての感情の入れ方とかはさらに良くなっていたような気がします。
特にサファイアがヘケートに女の魂を取られてからフランツとの決闘でサファイアが命を落とすあたりまでのシーンは完全に演技に引き込まれて、リアルに泣きそうになりました。


あとは、やっぱミキティスゲェな、と。
出演シーンは少ないのですが、ヘケートが出てくるとその演技力と存在感に圧倒されてしまいますね。
これをきっかけにピンでのミュージカルや舞台、ドラマなどの仕事が舞い込んでくる事を密かに期待しちゃいます。


今回のミュージカルを見る機会は今日が最後だったので、マコを見るのも今日が最後だったんですよね。
トータルでも、卒業までもうあと4日間8公演。
最後まで完全燃焼していただければと思います。


あ〜、現場漬けの夏も終わったなぁ・・・・・。