小川麻琴卒業企画

今月1日から始まった「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」もいよいよ明日が千秋楽。
ということは、マコも明日でモーニング娘。を卒業です。
正直、ボクは千秋楽に行かないのでその実感があまりないのですが、月曜日のニュースやらスポーツ新聞やらを見た時に初めてその実感が沸いてくるんでしょうね。


で、メンバー卒業時に恒例となっているサイリウム企画。
今回はこのミュージカル自体がサイリウム・ペンライトの使用を禁止している関係で難しいと思っていましたが、企画サイドが主催者側と交渉した結果、カーテンコールでの挨拶時のみ使用許可が下りたとのことで、今回もサイリウム企画を決行するらしいです。


企画サイトは こちら


企画サイドの行動力は正直凄い、と思います。
ヲタが主催者側のルールを変えさせたわけですから。
言うなれば、マコヲタのマコに対する愛の力なんでしょう。


ただ、このような前例を作ってしまった事に対しての懸念が若干自分の中にあるのもまた事実。
今後ルールの範疇を逸脱したものがヲタによって企画されてしまうのでは?
それを主催者側に拒否された時に「マコのときは・・・」と的外れな怒りが沸いてくるのでは?


ヲタの行動がエスカレートしていかなければ良いのですが・・・。
一ヲタの杞憂に終われば良いのですがね。


何はともあれ、明日新宿行かれる方は精一杯送り出してあげてきて下さい!!