Berryz工房新曲イベ@よみうりランドEASTレポ(ネタバレあり)

とうとう、この日がやって来てしまいました・・・・・。
ベリイベに逝ってしまうという日が・・・・・。
さすがに「小学生と握手はマズイだろ・・・。」と今まで回避していたのですが、今月は参戦回数が少ない、仕事の都合で6/19のベリ単独コン@Zeppに行けない、また今回はイベントという告知のみで握手会の告知がない、以上の理由で参戦を決定してしまいました。
11時過ぎによみうりランドに着き、駐車場に車を止め、ゲートのほうに向かうと、「Berryzイベント入場はこちら⇒」と書いてある看板を持ったスタッフが・・・・。
「晒すなよぉ〜〜〜〜〜!!!!」
と、後ろめたい気持ちになりつつもその方向に向かいます。
駐車場の奥にヲタ入場口みたいのがあり、「隔離されてるなぁ・・・」と思いつつも引き換え口へ。
この時間に引き換えに行くと並んでいる人はまったくおらず、あっさりと引き換え完了&そのまま入場。
入場すると、いるよいるよ・・・
“人間のクズの群れが・・・・・。”
(私も“クズ”の1人ですが何かw)
写真ベタ貼りのハッピや特攻服といつもの現場に溢れている風景がこの昼下がりの遊園地に繰り広げられています。
入場してから開場まで1時間半ほどあったのですが、「何すりゃいいんだよ、1人で・・・」などと思いつつ、メシ食ったり、ヲタ観察しながら開場時間となり会場へ。
新曲がリピートされてる中、タバコ吸ったりしてまったりしながら、ふとおもむろにチケを見てみると・・・・
「イベント参加及び握手は1人1回のみ。」との文字が・・・・・
「握手会、あるの!!!!?」
サプライズであるかなぁ・・・とは思っていましたが、まさかホントに・・・・。
「いや、当初は予定されていたが、前回色々やらかした輩がいたから今回は中止したんだろ。先にチケ刷っちゃったんだろうな、きっと」
と、半ば認めたくない自分がいたのでありました。
そんなこんなで、イベントがスタート!!

最初に司会者が出てきて、今日のスケジュールに関して案内をするのですが、「最後には握手会がありますので・・・・・」
「な、何ぃ!!!!!!!!!!」
やっぱり、あるのか?握手会!!!!!
この時ふと、うちの相方の顔が思い浮かびました。
ボクよりもベリと握手をしたがっている彼ですが、握手会がないとのことで今回は回避してしまったのです。
「残念!!!!!!!!w」
握手会がないとのことでイベに来た私でしたが、握手会があると聞いた途端、なぜかテンション3割増くらいになっていましたw

1、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(ショートバージョン)
スペースが狭いため、PPPHくらいしか出来ません。
逆ドリして、打ちまくろうかとも思ったけど、係員に文句言われるのが嫌なので止めました。
千奈美に、この時点ですでに友理奈様にロックオンw
向こう側には新曲出てから間もない、シングルVもまだ出ていないのに、すでに完コピのヲタが・・・・。
「す、すげぇ〜〜!!必死だ・・・・」

MC
メンバーがメンバーのものまねをやるコーナーがあったのですが、一番のみどころは雅がやる桃子のマネです。
「すげぇ〜〜!!、スペジェネのPVと一緒だ!!!!」
あとは、あまり記憶にございません・・・・・。
あと覚えてるのは、メンバー紹介がカミカミだったってことくらいでしょうかw


2、ハピネス〜幸福歓迎〜
ホントは完コピまではいかないまでも、振りマネやりたかったのですが、いかんせんスペースが・・・・_| ̄|○
まぁ、サビの所だけやっておきました。

MC
ここで、佐紀ちゃん・ちなこ・りしゃこの3人による新曲の振り付け講座がありました。
だ〜か〜ら〜、スペースがないんだよ!!!

3、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(フルバージョン)
ショートバージョンだと、2番がまるまるカットなので、友理奈様がソロで歌うラストのところ「彼方〜」がカットされちゃうんですが、フルだとちゃんとあります。
渾身の力でロミオしておきましたw

そして、握手会に突入です!!!

逆サイドから始まった握手会ですが、こちらのほうに順番が回ってくるのはかなり先になりそうだったので、またリピートで新曲が繰り返される中で、打ちまくっているヲタ、完コピのヲタを観察しながら、ステージ上で繰り広げられている握手会の様子をまったりと見ていました。
ガッツポーズを見せるヲタ、放心状態のヲタ、知り合いにROMっているヲタと観察していると、あまりイベにふさわしくない格好の方が・・・・・・
その格好とは、ヤ○ザが着るようなスーツに、ヤク○がかけるようなサングラス・・・・・
「ホンモノの○クザだ!!!!!!!!!!!」
どんな感じだったかと言いますと、めちゃイケ岡女体育祭でミキティのご両親役だった方の格好を想像していただければ、分かりやすいかと思います。
千奈美に連れの女性の方もまさしくヤ○ザの女という感じでしたw
この方々が連番だった日にゃ・・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

そんなこんなでいよいよ自分の番となりました。
高速握手なので、言葉は一言ぐらいしか交わせません。
「お疲れさま」とか「これからも頑張ってね」とか「今日はありがとう」とかそんな事しか言ってません。
友理奈様だけ「大好きです」とか違う言葉を言おうかとも思ったが、正直テンパって言えんかった。
なので、ゼロ距離でみたBerryzメンバーの印象を書きます。
千奈美に、順番は舞波→まあさ→友理奈様→雅→桃子→りしゃこ→ちなこ→キャプテンの順番でした。

舞波:ハムスターみたい。
・まあさ:ちょっと疲れてたな。
友理奈:小6にして「かわいい」というより「きれい」「美人」という感じ。美人過ぎる人ってちょっととっつきにくいというか、ちょっと怖いイメージありませんか?なんかそんな感じだった。小6にしてこの存在感。(オレが感じるだけか?)
・雅:友理奈様にがっつき過ぎて失念。申し訳。
・桃子:これが噂の桃子グリップかぁ〜。桃子ボイスも体感。
りしゃこ:確かに可愛い。手、ちっちゃかったなぁ〜。
・ちなこ:りしゃこにがっついてたわけではないんだけど、なぜか失念。申し訳。
・キャプテン:小さい。間近で見ると結構アリかも。他の子には「ありがとう」とか「お疲れさま」だったのに、なぜか佐紀ちゃんには「これからも頑張ってね」と言葉が勝手に出てきた。

友理奈様以外では、佐紀ちゃんが一番最後だったせいか一番印象に残りました。

ここに1人の廃人が誕生してしまいました・・・・・。