後藤真希ファンの集い@横浜BLITZレポ

小学生との楽しいひとときも終わり、いよいよ今日のメインであるごっちんファンの集いに向かいます。
当初の予定では、ごっちんに会う前にひとっ風呂浴びてから行こうと思っていたのですが、ベリイベで握手会があったため、予定してた出発時間よりも1時間ほどおしてしまい、集合時間に横浜に行くのがギリギリの状況になってしまいました。
しかし、汗臭い体でごっちんに会うのは避けたかったので、コンビニで「ビオレさらさらパウダーシート」を購入し、会場近くの駐車場でパウダーシートで体を拭き、服を着替え、近くのトイレで歯を磨き、髪をセットして会場に向かいます。(「必死だなw」の言葉はナシの方向でお願いします。)
雨の中、1時間近く待たされた後、入場。
今回は紳士的(?)なイベントな為、ヲタTも着ずに完全に普段着で行ったのですが、特攻服もいれば、ヲタT着てた人も結構いました。
500円のお茶を購入した(高っ!)後、いよいよイベントスタートです!

トークコーナー
1階F列(6列)中央ブロックだったのですが、やっぱり近い!
このくらい近いと細かい表情まで見えますね。
内容は、取り調べのような雰囲気で質問されたことに答えるごっちん
その後フリートークへ。
質問の中身は
大河ドラマのこと
ごっちん特有の納豆の食べ方
ごっちんは納豆に卵の黄身と砂糖を入れて食べるとのこと。千奈美にこの食べ方はメロンのマサオくんに教えてもらったそうです)
・ペットの話
(後藤家では最近スズメを保護したそうです。)
そんな感じでした。

ごっちんマジックにチャレンジのコーナー
ホンモノのマジシャンの方をゲストに迎え、ごっちんがその人に弟子入りし、マジックを披露するというもの。
私、マジックというものを生で初めて見たので、普通に見入っていました。

ミニライブ
いよいよ、待ちに待ったライブです!!
3曲候補がある中でそのうちの2曲を観客の拍手の大きさで決めて歌うということで(これは松浦亜弥ファンの集いでもあったみたいですね)、その候補とは

  • 溢れちゃう・・・BE IN LOVE
  • ペイント イット ゴールド
  • 横浜蜃気楼

この瞬間、ちょっと凹みました。なぜなら、今日は、今日こそは3rdアルバムの曲を歌ってくれると思ったから・・・・・。
よみうりランドから横浜に行く車内も3rdアルバムを聞きながら来ましたし、「ポジティブ元気、やんね〜かな〜」とか「シンガポールトランジットでもいいな」とかそんな事を考えながら運転してました。
3rdの曲を歌ってくれることをかなり期待をしてたので、ちょっとガッカリ。
「この2曲と新曲で終わりか・・・・・」と考えておりました。
ファンの拍手によって歌う曲が、溢BEとペイント イット ゴールドに決まり(千奈美にボクはこの2曲を推しました!)、準備へ。

そして、ステージ衣装に着替えたごっちんが登場しライブに突入します。
1曲目は初めて聞く感じのピアノソロのイントロで、一瞬「新曲かな?」とも思ったんですけど、メロディ的にはちょっと聞いたことがあるメロディで・・・・と考えていた次の瞬間衝撃が走りました。

「♪小さな頃から、な〜んとなく・・・・♪」


「19歳のひとり言」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

1、19歳のひとり言
歌い出し聞いた瞬間、震えたよ。
だって、今回は3rdの曲は聞けないと思ってましたから。
ホントね・・・、ちょっと泣きそうになった・・・・。

MC
「19歳のひとり言」はごっちんが19歳のうちに歌いたかった曲だそうです。
あと、「いつもは立ってるのに、今日は座ってるなんて珍しいね。立ちたい人は立ってもいいよ!」とのごっちんからの号令でここからは、全員STAND UP!!

2、溢れちゃう・・・BE IN LOVE
この曲、生で聞くの初めてなんですよね。千奈美に曲のアレンジをこの日の為に新しくしてきたそうです。
ここからは全員スタンディングなので普段のごっちんコンの雰囲気となりました。

3、ペイント イット ゴールド
この曲は去年の春コンの一曲目だったんですが、その時はごちヲタではなかったので、本格的にごちヲタになってからは初めて生で聞きました。
着替えたり、いろいろ準備して臨んだのですが、この時すでに汗だくでした・・・・・。意味ねぇ・・・・・。

MC
ごっちんが水を飲む合間にごっちんコン恒例の「ごっちんごっちん!」コールが起こり、「やっぱ、これだよ、ごっちんコンは!」と嬉しくなりました。後浦コンでも一部のごっちんヲタがやっていましたが、なっちとあややに失礼だと思い、ボクはあえてやりませんでしたので。
そしてごっちんが終わりの合図を出した瞬間、ヲタがかなり本気モードで(自分を含めて)「え〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と言ったので、ごっちんの「じゃあ、もう一曲いっちゃう!!?」の言葉にヲタ大歓声!!!!
3回目のみ横浜蜃気楼を歌うことになりました。

4、横浜蜃気楼
ここ、横浜で歌う横浜蜃気楼は、そして6列目で聞く横浜蜃気楼は格別でした!!
3回目でホントに良かった!!

5、スッピンと涙。
そして、最後に新曲の披露です。
スローテンポのバラードでじっくり聞き入っていました。

そして、握手会に突入です!!(本日2回目、9人目w)

2階席の人からステージ上で行われるのですが、高速握手・・・・・・・・・。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○・・・高速かよ・・・・。

「さらさらパウダーシート」で手をふきながら(これで手をふくと、手がかなりスベスベになります。握手会の際にはオススメ!)何を言おうか、ずっと考えていたのですが、「19歳のひとり言」を歌ってくれたことがメチャクチャ嬉しかったので、
「19歳のひとり言、歌ってくれてうれしかったです、ありがとう!」
って言おうとしたのですが、そんな言葉かける時間ないよ・・・・・・。
なので、「ずっと応援します!!」にしようと心に決め、いざ、握手へ。
「ずっと応援します、すっと応援します・・・」と心の中で繰り返していたのですが、前のヲタが「頑張ってください」と言ったのを聞いて、
「頑張ってください・・・・・・・」

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○・・・・・

テンパっちゃって、前の奴と同じこと言っちまったよ・・・・・・。
オ・マ・エ・ガ・ガ・ン・バ・レ・ヨ・・・・・・・・・_| ̄|○
何やってんだ・・・・オレ・・・・・。
ちょっと自己嫌悪に陥りました・・・・・。

でも、こないだの80人イベの時よりかは手の感触とか覚えてましたよ。
女の子の手だったなぁ・・・・、やわらかかった・・・・・。
「ありがとうございます!」の言葉にもかなり萌えたw
そんなこんなで、終了。
ごっちんコン不足も多少解消し、楽しいイベントでした。(高速握手を除けば・・・)

ごっちん、ありがとぉ〜〜〜〜!!!!!」



レス
きむぽん>おまいにだけは言われたくない!!!!
あなたは来週のベリ単独コン@Zeppで頑張ってください。握手できても、それに参戦できないのは、かなり悔しいので・・・。特にあの曲とか・・・・(謎)