メロン記念日レビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」DVD

5日目くらいに届いていたのですが、なかなか見る暇がなく、本日やっと見ることが出来ました。
このDVDに収録されている公演は、メロン記念日デビュー5周年の日である、2月19日の模様が収められています。
そして、このメロン記念日のデビュー5周年記念日にメロンヲタ達が、アンコール前ラストの曲「ENDLESS YOUTH」を大合唱している模様が収められています。
もうねぇ〜・・・・、正直・・・・、泣いた・・・・。
2月19日に大合唱して盛り上がったっていうのは、その日のコンサレポとか見て知っていたのですが、その書き込み見て、それだけで泣きそうになったもん。
そして、「なんで、行かなかったんだ〜〜〜!!!」と激しく後悔したのでありました。


実は私、この企画の話を知って、石川梨華ちゃんの卒業式の日(5/7@武道館)に大合唱したくなって、梨華ちゃんの卒業式の企画をしているサイトに書き込みしたんですよ。
娘。コンのアンコール前ラストの曲の『I WISH』を大合唱しませんか?」って。
卒業式のサイリウム企画ってタンポポ祭りの時から始まり、卒業式のたびに行われているもので、企画者サイドも「これとは別に何か他にできることないか?」みたいな感じがあったので、意を決して書きこんだわけですよ。
3/5の娘。コン初日@戸田に参戦した日に。
企画者サイドの方は結構賛同してくれている人は多かったんですけど、やっぱりこういうものって反対する人も多いわけで。
「歌詞が分からない人が多いから無理じゃないか?」とか「じっくり聞いていたいからイヤです。」とか。
最初は、「メロンの時も成功したんだから、みんなで告知していけば、なんとかなるんじゃないか」とか「『I WISH』の歌詞に込められているメッセージも含めて、卒業おめでとうって意味で歌おうよ」とか、かなりマジヲタっぽいこと書いたりしてたんですが、結局反対意見のほうが大きくなり、ボク自身も諦めてしまったわけです。
結局、仕事の都合で卒業式は参戦できなくなってしまったので、「もう、どうでもいいや・・・」と半ば投げやりになっていたのですが・・・・。
今日、このDVDを見て、あの時の思いが再燃してしまったわけです。
「やっぱ、やるべきだっただろうと・・・・・。」
もう終わってしまった事をむし返したくはないし、これ以上書くとヲタ論争になってしまい、モーヲタに対して暴言を吐いてしまいそうなので(ボク自身モーヲタですしね)、あえて書きませんが、もう少し粘っておけば良かったかなぁ〜と思った今日この頃なのでありました。

メロンヲタ達へ
「おまいら、最高だ〜〜!!」