ハロショin八景島シーパラダイス

usapeace2005-08-29

今日は八景島シーパラダイスに行ってきました。
あっ、別に遊園地やら水族館に行ったわけじゃないですよ。
目的は夏休み期間八景島に臨時出店しているハロショに行くのが目的だったのですが・・・。
八景島に着くと、いるのは夏休み最後の週に最後の思い出を作ろうとしている家族連れやカップルやらばっかりで、
無精ひげを生やした27歳のオッサン一人で八景島を歩いているのは
明らかに、場違い!!
な感じでしたw
今年の冬にも臨時出店されていたので、そのときも行ったのですが、季節が冬だったせいもあってか、そのときは人もまばらでそんなアウェー感を味わう事は無かったのですが・・・・・。
さて、園内に入り、お店がどこにあるかを探します。
まず、冬のときにあった場所に行ってみたのですが、今回はそこにはありません。
「どこだ?」と汗をかきながら必死で探すのですが見つからず、かと言って人に聞くわけにもいかないので、園内をウロチョロしていたところ、一つの仮設テントを見つけました。
そのテントには、見覚えのある「Hello!project Official Shop」のロゴが・・・・・・・・
干され過ぎだろ!!!!!
そんなハロショのテントには、客が誰もおらず、園内の施設で唯一閑散としていましたw
で、いつものように物色していたのですが、今月のあたまに1回行っているので、すでに買っているものがほとんどで、八景島限定写真と新発売のものとあと相方への貢物を購入し、レジへ。
支払いを済ませ、店員が写真を集めて、確認となるのですが・・・・
この店員、上野店からのヘルプなのか、確認方法が上野店方式で、確認する際、写真の人の名前を読み上げていく方でして・・・・・・
スガヤ、スガヤ、クマイ、クマイ、フジモト、シバタ、スガヤ、クマイ・・・(以下略)
以上でよろしいでしょうか?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いや、(品物は)よろしいけど、(社会的には)よろしくね〜から・・・・・

そんなやり取りがありつつ、そそくさと八景島を後にしましたとさ。