9/23〜24の出来事

usapeace2005-09-24

聖誕祭コン、行って来ました。
ライブ自体は、「後藤真希が好きだ」という人や「後藤真希の歌が好きだ」という人には1年ぶりの単独コンだったという事を引いても、よいライブだったと思います。
ただ、「ごっちんコン=暴れまわる場所」と考えている人や、いわゆる「ヲタ芸師」という人達には、アップテンポの曲が少なかったのもあって、不満だった人も多かったようです。
ボクの感想は、3rdの曲を思う存分堪能できて、“予想通り”の良いライブでした。
詳細なレポや、なぜ“予想通り”とこの部分に強調をしているかに関しては後日ということで、今日は23日、24日とかなりショッキングな出来事が起きたのでこの2日間の出来事を書きたいと思います。



23日
朝8時過ぎに起床し、8時半頃に家を出ようと車の中に積んだままの靴を取るために車に取りに行く。
助手席側のドアを開け、車の中に入ると、運転席側のほうがなんか散らかっている事に気付く。
まぁ、分かりやすく言うと
イカーのドライバー側のウィンドーがクラッシュしてる!!!!!
その場を呆然と立ち尽くし、どうしようか考える。
考えた末(この間約30秒)、親を呼び飛行機の時間もあったのでその場を親に任せて、羽田へ向かう。
10:25出発の飛行機で関空へ。
11:45関空着。
13:30頃ホテルに到着し、15時チェックインだったところをフロントに交渉してチェックイン。
しばし休憩し、開場時間に合わせて会場入り。
誕生日Tシャツを買おうとするも、昼公演分はすでに売りきれということで、落胆する。
約20分押しで昼公演スタート。
「19歳のひとり言」で徳光。
DPGOで打ち疲れる。
スッピンと涙。」でごっちんが涙で歌につまってしまうのを見て、貰い徳光。
さらに「スッピン」での静寂の演出に感動。
昼公演終了後、ホテルに一旦戻り、着替えてタクシーで会場入り。
約20分押しで夜公演スタート。
斜め前にいた、ヲタ芸師3人組のあまりのヲタ芸ぶりに「す、すげぇ・・・」と27歳のひとり言。
夜の「19歳のひとり言」はなんとか堪える。
夜のDPGOはステージを見ようと思うも、「ロ〜マ〜ン〜ス!」の声に反応し、思わず体が勝手に打ち出す。
スッピンと涙。」の静寂が夜も成功し、ヲタに感動。
ダンサーKAOPONの人気ぶりに苦笑。
青サイに感動。
夜公演が終了し、ホテルに戻る。
ホテルのシャワーではなく、大きなお風呂に入りたかったのでフロントに聞くも¥2000位するところしかないと言う事だったのであえなく断念。
相方から、「どうだった?」とメールが来るも、DPGOの打ち疲れで、申し訳無く思いつつもスルー。
その後は夕飯食って、シャワー浴びて、大阪ローカル番組を堪能してAM2時頃就寝。
24日
10時に起き、10時半頃にホテルをチェックアウト。
まずは心斎橋にあるハロショに向かうも、ポケモーの地図ではなかなか店の場所が分からず、かといってその辺の人に聞くわけにもいかず、その辺をウロウロしてると、GM04SのTシャツを着ているヲタを発見し、そのヲタに付いていき、無事ハロショに到着。
ベリの大阪限定の写真が8枚セットでしか販売していなかったため、どうしようか悩むも、結局回避し、友理奈4枚、柴ちゃん2枚、さゆ1枚、おみやげ3枚を購入。
その後、なんばへ行き、グリコの看板を見て、朝食にたこ焼を食べる。
OCATに行くも、次のバスまで30分近くあったため、上の階の本屋に向かう。
この本屋(○善)のハロー系の写真集の品揃えの良さに感動するも、「まるごと」の写真集がないことに落胆。(千奈美に別にあったとしても買わないけどね)
12:40のバスで関空へ。
関空到着後、営業所にお土産を買って、軽くメシ食って、搭乗ゲートへ。
14:50出発の予定が、到着便がディレイしたとのことでとりあえずテレビを見て待つ。
結局20分ほどディレイし、羽田へ。
16:00羽田着。
17:30頃家に到着。
自分宛てのハガキが来ていることに気付き、裏面を見ると
メロン記念日へブンイベ、当選!!!!!
母親がいるので、心の中でガッツポーズ。
車が無かったので、母親に聞くとなじみの車屋が持っていったと聞き、また親父が掃除から色々してくれたと聞き、親父に感謝。
親父にその後の状況を聞き、警察に届けたとか、保険で直すのか自腹なのかは月曜に車屋に聞けとか、修理代は約3万だとか聞いてるうちにある事をふと思い出す。
そういえば、友理奈うちわ、車の中に積みっぱなしだった!!!!
警察に別の意味で取調べを受けやしないかちょっとドキドキする。
その後、いろいろなサイトやらブログやらを巡回し、今回のごっちんコンが結構賛否両論だということに驚く。
昨日の夜終了した、10/2の舞波卒コンの夜チケの終了額が2階で5万OVERなことに焦る。




こんな激動の2日間でした。
なんか、ホントにいろんな意味で疲れました。
車はねぇ・・・・・、ホントに凹むよ・・・・・・・
休みの日は洗車して・・・みたいにそんなに溺愛してたわけじゃないけど、やっぱり自分が汗水垂らして金貯めて買ったものですから、自分の分身みたいなものですからね。
そんな凹まされている所に、ヘブンイベ当選の朗報ですからね。
念願の柴ちゃんとの握手ですよ。
しかも、整理番号1桁番台!最前ですよ!
前回、締め切りギリギリでハガキ出して落選したんで、今回はすぐに出したんですけど、やっぱりねぇ、あれって抽選だけど早くハガキ出したほうが確率は高いと思うよ。
しかも、夏休み明けすぐのイベだから、
「なんで10月なのに日焼けしてるんですか?」
みたいな爆レスこないかなぁ・・・と。
さ〜て、ごっちんコンも終わった事だし、ベリ禁解いて、BerryzのDVDでも見るかな。


レス
ごなつよさん
行って来ましたよ、大阪。
ごっちんの聖誕祭、精一杯祝ってきました。
機会見つけて1度行ってみて下さい。
「19歳のひとり言」は、マジ泣けますから(爆)