2005年10月2日ドキュメント

usapeace2005-10-03

舞波卒業から一夜明けて、今日一日は何とも言えない虚無感に襲われていました。
それは、舞波卒業が理由なのではなく、あれだけの良コンだった「スイッチON!」がもう見る事ができないという寂しさのほうが大きいような気がします。
今日のスポーツ紙には、舞波卒業の記事が多かれ少なかれ載っていました。
とりあえず、佐紀ちゃん舞波の抱擁の場面をかなり大きな写真で載せていたスポニチと、あえて、ゆりちな舞波の写真を載せてきたデイリー、
Good Job!!
卒業発表を2紙しか扱っていなかったので、こんなに扱われるとは正直思っていませんでした。



さて、昨日のレポですが、セットリストが「日記〜芸能人の会話〜」が大阪・名古屋に引き続きカットになっていた以外は特に変わっていた部分はなかったので、今回は昨日10月2日の模様をドキュメントタッチでお送りしたいと思います。



前夜、気持ちの昂ぶりからかなかなか寝つけず、まるごとDVD・PVクリップ集を見ながら眠気を誘い、4時頃就寝。
9時半過ぎ、起床。
準備を整え、10時半頃に出発。
途中、カソリンスタンドで給油をし、コンビニで朝食・1リットルのポカリ・リポDを調達して、11時半過ぎに相方宅に到着。
まずは、挨拶代わりに大阪土産の梨沙子写真を相方に渡す。
ハロモニを見ながら、朝食。
マジックレストラン(略してマジレス)で、梨華ちゃんに対する美貴様の容赦ない、音速のツッコミに爆笑。
久しぶりにテンションの高いTIMを見たなぁ、と。
ハロモニが終わり、12時半頃に新宿へ向けて出発。
第三京浜を降りて、しばらく経つと相方が悲鳴を上げる。
八兵衛(チケット忘れ)した事に気付く。この時、時刻は13時。
Uターンし、時速1○0kmで横浜へ逆戻り。
30分ほどで、相方宅へ到着。
首都高を使って、再度新宿へ。
時速1○0kmで走行。気分はアイルトン・セナ
前の車がチンタラ走ってると車の中で罵声を浴びせる。
浜崎橋あたりではかなり強引に割り込み。
駐車場もすんなり見つかり、なんとか30分前に到着。
氷結を2口ほど口にし、いざ新宿厚生年金会館へ。
戦闘体制を整え、会場内で開演を待っていると相方がキャッチ(馴れ馴れしく話かけてくる奴)に捕まる。
オレも話に加わろうとするも、「こいつ、違うな・・・」と察知し、相方にそいつを任せる。
キャッチが相方と推しが一緒だった為、相方に「おまえ、(あいつに)負けんなよ!」とエールを送る。
14時過ぎ、昼公演スタート。
狭いスペースながらも友理奈パートでフリコピ。
ポエムのコーナーが、梨沙子&桃子で「Shall we love?」だったので、桃子にやられないように、持ちこたえる。
後ろに強烈な茉麻ヲタがいて、苦笑。
その後は、茉麻パートのところや茉麻のMCはそいつに向かってロミオとか。
「小遣いUP大作戦」は今回じっくり見る予定だったが、その様子を見て相方が「お前、(フリコピ)やらないの?」みたいな事を言ってきたので、猫になりきるw
「パッションE−CHAE−CHA」ではハニパイパカパカ。
夢でドゥーアップ」で相方が桃子にやられていたので、必死に現実の世界に引き戻す。
「安心感」で必死過ぎるくらい必死に友理奈にがっつく。最後の締めは背面ロミオw
「あななし」が終わり、残りあと5曲と思うとちょっぴりセンチな気持ちに。
恋の呪縛」でL・O・V・Eを必死にやりすぎ、呼吸困難に陥る。
ス・・・ペ・・・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレ〜ション!のヲタの勢いって、今ハローで1番だよね。
「友情 純情 oh 青春」で相方が煽るので高速マワリ&高速ロマンス。
とりあえず、この3曲は死ねる、最強(最凶・最狂)コンボだなと。
残りの力を振り絞って、「舞波コール」
アンコール明けに出てきた友理奈を見て、崩れ落ちる。
今まで見た事のない髪形(説明難しい、今日のデイリースポーツ見て!)でデラキャワス!!
アレを「萌え」と言わずに何が「萌え」なんだと。
「BERRY FIERDS」が終わり、「Bye Bye またね」のイントロで、泣きそうになる。
必死に涙を堪えつつ耐えるも、間奏後に桃子が会場を煽り、一緒に歌うと、もうダメだ・・・
号泣まではいかないまでも、完全に泣いていました。
曲が終わり、泣きながらゆりちなと一緒に「ブイ!ブイ!」
駐車場に戻るもしばらく無言。
思わず「マジヲタチックだなぁ・・・」と漏らす。
夜公演が終わるまでとりあえず新宿に留まることにする。
車内でまるごとDVDを見ながら、ヲタトーク
このDVDでは茉麻の表情が豊かで茉麻の評価が上がったとか。
ポエムのコーナーで、川∮^∇^∮「出来そうもないこと、おねだりしてくれていいよ・・・」で何回見ても萌え転がるとか。
梨沙子アヒル口はとんでもない兵器だとか。
それを聞いて相方が「そうなんだよ!やっと分かった?」と自慢気に話すとか。
千奈美は髪を切ってから可愛くなったとか。
あとは桃子は女優だとか、桃子は釣り師だとか、桃子は・・・・そんな感じ。
エンディングロールの特典映像(ヲタ芸)を見てこいつはすごいとか、こいつはショタ芸だとか。
終わった頃に駐車場にいた夜公演に参戦する勝ち組を見送る。
その後、FCグッズの「よろしく!センパイ」を見る。
Berryz工房結成発表会やキッズFCツアーで思いっきり顔が晒されているヲタを見て、哀れむ。
あとは、ここでも桃子とか桃子とか桃子とか・・・・・。
途中、会場に行って様子を伺うと会場整理のバイトをしていた、自分が担当したお客さんを発見する。
再び車に戻り、続きを見る。
雅はやっぱりうちの会社の先輩に似てるとか。
この子達はプロなんだなぁ、とか。
で、夜公演終了の時間になったのでヲタを見送る為に会場へ。
胴上げされてるのを見て、「お前、誰だよ!」とミキティばりの音速ツッコミ。
あんまり、泣いている奴はいなかったなぁ、と。
結局、胴上げがあったくらいで、何のハプニングも起こらないのを見届けて、駐車場に戻る。
夜公演に参戦した人も戻ってきていたので、勇気を振り絞って「夜、どうでした?」と感想を聞く。

  • 娘。の卒業のような一人一言ずつ話すセレモニーはなかった。
  • 佐紀ちゃん舞波に花束を渡して終了。
  • 梨沙子が号泣してた。

それらの情報を聞き、帰宅の途へ。
GWに中野帰りに行った高井戸の風呂屋で風呂入りながら、ひたすらヲタトーク
その風呂屋でメシ食って、横浜へ。
車内、「夢でドゥーアップ」リピート地獄のトラップを仕掛けて、相方を桃子ヲタにしようとするも、眠くなるので断念。
相方宅に到着し、「桃子に気を付けろよ!」と捨て台詞を吐き捨て、お別れ。
深夜1時、帰宅。



こんな感じの1日でした。
おしまいは。