メロン記念日FC限定イベント@パシフィックへブンレポ

usapeace2005-10-27

来た・・・ついに来た、この日が。
柴田あゆみとニギニギする日がとうとう来た〜!!
ということで、今日はFC限定イベント@パシフィックへブンに行って来ました。
千奈美にパシフィックへブンイベに参加するのは2回目です。
1回目は4月のごっちんの回に行きました。
あの時はチケット取るのに、徹夜して原宿行ったなぁ・・・(懐)
ということで、今回は整理番号一桁だったので遅刻する事のないように、かなり余裕を持って家を3時間前に出て赤羽橋へ。
途中そこそこ渋滞はしていたのですが、1時間ちょっとで着いてしまいました・・・。
こんなオフィス街のど真ん中で2時間近くもどうやって暇をつぶせばいいって言うのですか・・・・・
近くに東京タワーはあるものの、ネットカフェやら漫画喫茶やらもないため、車の中で仮眠を取っていました。
開場10分前に会場へいくと、それらしき方々が集まっておりました。
当選ハガキ・会員証・期限証・身分証明書・受領書を係の人に見せて、中へ。
なぜかど真ん中が空いていたので、そこに陣取って開演を待ちます。
30分ほど待った後、いよいよ開演!
メロン記念日のテーマにのってメロンの4人が登場です!
近い、近いよ・・・・・そして・・・
可愛い・・・可愛いよ、柴ちゃん・・・・
なんかねぇ、近すぎて逆に凝視なんて出来ないよ。
なんか、目が合うとこっちが恥ずかしくなってくる。
なんなんだ、この天国な空間は!日本にこんな所があるのか!
その名の通り、ヘブン(天国)が東京のど真ん中にありましたw
ということで、ひとみんから軽い注意事項の説明が会った後、とりあえず1曲目ということで

なんか、聞き惚れてしまいました。
最前はいままで2回ほど経験しているのですが、この狭い空間での最前はホントに自分の為に歌ってくれているという錯覚に陥ります。
高音でちょっと眉間にしわを寄せる表情とか、たまんないね。
1曲目が終わり、フリートークということで、このイベントの前に何をしてきたかを話していました。
柴田・斉藤はガッタスの練習をしてきたという話
村田・大谷はつんく♂のバースデープレゼントを選んでいたという話でした。
続いて2曲目

フリ付きで披露していただきました。
まぁ、フリ自体は90%くらいの出来で。
♪たこ焼き何をかけますか?♪のところで、村田さんが「青のりと・・・」って言うところがちょっとグダグダで、なんかちょっとアンガールズのオチみたいでしたw
続いて、昨日・一昨日はゲームコーナーだったらしいんですけど、今日はフレッツBBでやっている会員制のインターネットラジオ番組「これってやっぱりメロン気分」の公開録音をやってしまおうということで、舞台上で収録が行われました。
なんか、素の4人が見れて、得した気分でした。
千奈美に、このラジオは映像付きラジオみたいなものらしく
私、最前中央で普通に晒されています
なかなか、見る環境にいる人も少ないかとは思いますが、配信は11月末ぐらいだということなので、見れる環境をお持ちの方はご覧になってみてください。
収録が終わり、3曲目ということで

  • ほとんどがあなたです(4人)

なんかホントに幸せな気分で、ポワワとした感じになっていました。
マイクを通さない生声が聞こえるのこの感覚、たまんねぇ〜。
ということで、最後の曲も終わり、ポラの抽選会を経て(千奈美に見事に当たらずw)、いよいよ握手会に突入です。
ここからは、ノーカットでお送り致します(覚えている限り)
千奈美に順番は 村→斉→柴→大 の順番でした
オレ「今日はありがとうございました!」
( ‐Δ‐)「ありがとうございます!」
オレ「12月、楽しみにしています!」
( ‐Δ‐)「はい!ありがとうございます!」
続いて
オレ「今日はありがとうございました!」
ノノ“ З.“)「ありがとうございます!」
オレ「ガッタス、頑張ってください!」
ノノ“ З.“)「はい、ありがとうございます!」
そして、柴ちゃん
オレ「今日はありがとうございました!」
川σ_σ||「ありがとうございます!」
オレ「・・・・・」
柴ちゃんを目の前にして、全く言葉が出てきませんでした・・・
握手したまま「この人、何も言わないの?」みたいな目で見つめてくる柴ちゃん(約1秒)
その目に吸いこまれてしまっているオレ
去り際に、「バイバイ」と手を振る柴ちゃん
手を振り返すオレ
その手を振る姿・・・・
激萌えです!!!!
最後にマサオさん
オレ「今日はありがとうございました!」
( `_´)「ありがとうございます!」
オレ「12月、楽しみに待っています!」
( `_´)「はい!ありがとうございます!」
という感じでした。
やっぱり、握手なんていうものは何回やっても慣れないな・・・
帰路、「柴ちゃん・・・可愛いよ、柴ちゃん・・・・」とうわ言のように連呼しながら帰りましたとさ。
おしまい。