「W&Berryz工房 コンサートツアーHIGH SCORE!」DVD

usapeace2005-11-10

今日、買って来ました。
実はというか、今年のWベリって初日の本庄に行ったっきりで2公演しか参戦しなかったんですよね。
そのあとにあったベリ単独コンのほうが印象が強かったし。
だから、結構新鮮な感じで見れました。
改めて見た感想。

  • Missラブ探偵

この曲って、このWベリとHPPNEOと計4公演で見たんですけど、その時はあまり印象になかったというのが正直なところでありまして。
Wベリの時はベリのほうに必死でWのほうにあまり意識がなかったし、HPPのときはあまりのクソコn(ryのショックで公演自体に印象が無かったのです。
改めて、ニュートラルな状態というか曲に集中して見たんですが、
この曲ってかなり良曲じゃね?
なんかハロプロっぽくないというか、いままでのハロプロ系の楽曲にはなかった感じの曲ですね。
まぁ、つんく♂プロデュースじゃなくて、外注だから当然なんですが。
特にラップのところから2番のBメロに入るところの流れが、かなり好きですね。
その他にも「18〜My Happy Birthday Comes!〜」も、最近結構車の中でリピートで聞いているんですけど、ライブのパフォーマンスも含めて良いですね。
実際に本庄で見たときは、恋の呪縛がセットリストになかったショックで負のイメージしかなかったのですが。
正直、もうちょっと時間を見つけて参戦したかったな、と。

  • 桃子の小指

嗣永桃子の小指って立っているときと寝ている時とあるんですけど、何でなんですかね?
癖なら、常に立っていると思うんですよね、正直。
テンションが最高潮に近くなると小指が立って、そんなじゃない時は寝てるんですかね?
それとも・・・
ル ’‐’リ<オラァ、もっと私の小指に萌えろ!!!
桃ヲタ<ももちの小指、ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
っていう意識のもとで、桃子がわざと小指を立てていて、ライブに集中しすぎた時とか疲れた時に小指に意識が行かなくなったときは小指が寝ているんでしょうか?
こっちが正解なら
小指ひとつでヲタを萌えさせる、さすが嗣永プロ!!!
ですねw