れいにゃ、16回目のバースデー

usapeace2005-11-11

今日は、モーニング娘。第6期メンバー田中れいなちゃんの16回目の誕生日です。
れいにゃちゃん、おたおめ!!
いまや、娘。の中でも人気1、2位を争う勢いのれいなですが、今年に入ってからのれいなヲタの増殖っぷりには、正直驚かされました。
娘。の春コンでのメンバー紹介やMCでのれいなに対してのヲタの反応の多さに
「れいなヲタ、増えたなぁ〜」
という感じでした。
以前かられいなヲタだった相方が秋コンに久しぶりに参戦したときに、あまりのれいなヲタの増殖具合に怯んでいたくらいですから。
では、なぜこんなにもれいなヲタが増殖したのか?
それは、ボクが思うにかおりん卒コンでのあの号泣がヲタの心をつかんだのだと思います。
正直、現場であの姿を見たときはボクも思わず
「れいな、頑張れ!!!」
と、叫んだものでした。
いままで安倍さんの卒コンでもあいののの卒コンでも涙を見せることのなかったれいなちゃん。
しかし、かおりんそして梨華ちゃんの卒コンでみせたあの姿はまさしく
今流行りのツンデレの“デレ”の部分だったように思います。
千奈美に“デレ”というのは本来、「普段ツンツンしている女の子が彼の前だけで見せる甘えた部分」っていう意味なんでしょうけど、この場合の“デレ”は
「普段は見せない、彼女の弱っているところ」
という意味です。
そんな、今まで見せることのなかった彼女の姿を見て
「うぉ〜!、れいにゃあ〜!!オレが支えてやるぅ〜!!!」
となってしまったヲタが多かったのでしょうね。
そんな彼女はまさしく
ツンデレの申し子
といった感じでしょうか。
これからも、藤本組若頭(第一舎弟)として、頑張ってください(爆)

  • レス

ごなつよさん
そうですか、ごなつよさん佐紀ちゃんでしたか。
でもブログで涙を流しつつもまんざらでない感じのごなつよさんはまさしく
「いままで特に気にしていなかった女の子をあるきっかけで気になり始めてきている」
という、よく中学生くらいの頃にあったシチュエーションに見えましたが。
千奈美に、佐紀ちゃんはすでに矢口越えを果たしていると思いますよ。
佐紀ちゃん、現在145cm!!(ラジオ情報)