Berryz工房ミニアルバム「スッペシャル!ベストミニ〜2、5枚目の彼〜」

usapeace2005-12-07

昨日、ヤ○ダ電機を4軒回っても売っていなかったので、今日営業所近くのCDショップで昼休みに購入してきました。
「ギャグ100回分愛してください」のシングルCDとこの「スッペシャル!ベストミニ」はジャケットがアニメになっているので、
「買いづれぇ〜よ!!このジャケットは!」
という声を良く耳にしたのですが、ボクはそれを聞いても
「別に大したことじゃないだろ!ビデオ屋でレジが女の店員でも普通にエロビデオ借りるでしょ。みんな、ヘタレだなぁ。」
と思っていたのですが、実際に店内でB’zが鳴り響いてるなかでこのCDを手にするのはやっぱり恥ずかしかったですw
レジに並んで、店員にCDを渡すときは思わず裏面をむけて渡してしまいました。
そこには、下は小学5年生、上は中学2年生の美少女7人が・・・・・
あんまし、意味ネェ〜〜!!!www



肝心のCDのほうですが、新曲は1曲のみであとはいままでのシングル曲が5曲ということで、帯にも書いてあるとおり、Berryz工房初心者向けの作品となっています。
いわば、プリキュアBerryz工房を知ったRKが、「ギャグ100回〜」以外のberryzの曲も聞きたいとお母さんにおねだりをした時に買ってもらうCDといった感じなのかな、と。
ボクとしては、スペジェネをライブVer.にしたりとか、あななしあたりを現在の7人で撮り直してアレンジを変えたりとかしたら、ヲタの購買意欲ももっと沸くんじゃないかなぁ。
新曲は、アレンジがクリスマスソングっぽい感じで、なかなかの良曲だと思います。
いつか、クリスマスライブがあった時は、白のフワフワした冬っぽい衣装でこの曲を歌っていただきたいかな。


いじょ。