紅白歌合戦

もっと!はみだしアーティストトピックスより引用)

●12/31(土)の「第56回NHK紅白歌合戦」への出場が決定しましが、なんと卒業メンバーも含めたドリームモーニング娘での出場となります。現在のメンバーに加えて、中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里後藤真希辻希美加護亜依石川梨華も含む、19人制揃いのステージとなります。

今年の紅白はスキウタという過去の名曲の中で紅白で聞きたい曲を投票で選ぶという試みをしていたのですが、「LOVEマシーン」がリストに入り、ベスト100曲の中に選ばれた時点で、自分は多少なりとも、予想はしていました。
夏のハロコンで元娘。のラブマをやっていたので、自分の中ではそこまで大きなサプライズという感じではなかったというのが、これを見た時の正直な感想。
今年風に言うと「想定の範囲内」ってやつですかね。
まぁ、夏のハロコンで干された矢口さんもこのメンバーの中に含まれているのは、良かったのではないかと思います。


演出的には
現メンバー10人で「直感2」or「色じれ」(または両方)→卒メン登場で「ラブマ」
という感じになるのかなぁ、と。
千奈美に、松浦亜弥DEF.DIVA
DEF.DIVAで「好きすぎて バカみたい」→3人がステージからはけて「気が付けば あなた」→キッズ14人登場(バックダンサー)で「めちゃホリ」
と、予想します。
あやや以外の3人は、娘。のステージにも登場するので、DEF.DIVAのほうはなんかサラッと1コーラスくらいで終わりそう。


そういえば、紅白の観覧の申し込みしたんですけど、まだ結果が来ないなぁ。
もし、当たったとしても、相方が「紅白はムリポ」なんて言っているので、実際に行くかどうかは分かりませんがね。