第4回ハロプロ楽曲大賞2005結果発表

ということで、結果はこちら!
楽曲部門
PV部門
推しメン部門


ということで、楽曲部門は「スッペシャルジェネレーション」が300ポイント以上の差をつけて圧勝という結果になりました。
ボクもそうですが、この曲からベリにハマり出したという方が多かったということでしょうか。
Berryz工房としては、スペジェネのほかにもベスト10に2曲がランクイン。
子供だ!ロリだ!と言っていままでベリを敬遠していた人も楽曲の良さから認めざるをえない状況が垣間見える現実。
投票期間中に発売された「ギャグ100回〜」も11位にランクイン。
桃ヲタが必死だったということでしょうかw
それにひきかえ、モーニング娘。はC/W曲が2位、アルバム曲が7位にランクインしたものの、シングル曲は「THEマンパワー!!!」が12位にランクインしたのが最高で、結果としては惨敗という感じ。
興味深いのは、発売直前にA面・B面が入れ替わった「直感2」と「恋は発想」で「恋は発想」のほうが上位にきているという点。
やっぱり、みんなボクと同じ考えだったっていうことなのかなぁ、と。
ということで、今年のBerryz工房の躍進ぶりを象徴するような結果になりました。
PV部門は「AFO&OFA」が2位にダブルスコア近い大差をつけて圧勝。
やっぱり、ヲタにはDDが多いっていうことなんでしょうか。
ボクも1位につけましたが、やっぱり46人が一つのステージで踊っている爽快感がすごかったなぁ、と。


いじょ。