メロン記念日コン@東京厚生レポ

usapeace2005-12-26

昨日のコンサの余韻を筋肉痛と共に今日も思い返していました。
特に最後の6連続コンボでもう一度殺されかけたい、と思う訳です。
ということで、昨日のライブレポを書きたいと思います。
昼は2階2列(最前列)で、危険防止の為に一般席にもかかわらず、強制的に着席観覧でした。
コンサ史上初のファミリー席参戦でした。
でも、結果論で言うと、昼はファミリーで良かったかな、と。
あのセットリストを昼夜こなすのは、ぶっちゃけムリです・・・・・。
夜は1階8列右端でした。
花道に誰か来れば、神席なのですが、結果は如何に!?
ということで、コンサレポスタート!




1.さぁ!恋人になろう
2.夏の夜はデインジャー
いつものメロン記念日のテーマからではなく、いきなりさぁ!恋のイントロからライブがスタート!
あのジャングルチックなイントロを聞くと、嫌でもテンションが上がります。
デインジャーの曲入りの「あゆみ〜!!」コールも久しぶりにやったなぁ。
MC
みんな、1年も単独コンを待たせてごめんね、みたいなことを言っていたと思います。
3.甘いあなたの味
4.告白記念日
5.電話待っています
ソロコーナーでそれぞれがこれらの曲を歌う事はあっても、4人全員で歌ったのはかなり久しぶりだったと思います。
しかも振り付けを省略する事も無くて、ボク的にはかなり嬉しかったです。
KISS MEジャンプもちゃんと柴田パートのところでやってきましたよ。
MC(大村→柴斉)
始めは村田・大谷でなぜかしりとりw
村田ワールド全開でしたw
その後、柴田・斉藤でクリスマスの思い出話。
6.香水
7.シャンパンの恋
香水の時にスピーカーが死角になって、柴ちゃんの姿が見えませんでした・・・・・_| ̄|○
このバラードゾーンはしっとりとタイガーで聞いていました。
MC
ここからは、大人のゾーンで、といった前振りの後
8.MI DA RA 摩天楼
9.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS
このゾーンは、何と言うか、EROSゾーンです。
このゾーン(特にEROS)は純粋な青少年の為にR−18指定にしたほうがよろしいかと思います。
一曲歌うごとに一枚ずつ衣装を脱いでいき、EROSの時はほぼ下着みたいな衣装で歌います。
全員ガーターベルト着用です。
ある生理的現象を堪えるのに必死ですw
思わず


もう一枚!!もう一枚!!


と、叫びそうになりましたw(ストリップかw)
EROSのひとみんはヤバイです。
柴田推しですが、EROSの時はひとみんロックオンで凝視していましたw
前にひとみんはAV女優みたいだと書いたと思いますが、今回は


痴女


に見えましたw
柴ちゃんはなんか
ピュア系AV女優がデビュー2作目でセクシー下着に挑戦
といった感じでしたw(マテ
MC(斉→柴→大→村)
2度目のロングMCで、「2度もロングMCは要らんだろ」とも思いましたが、ここのMCは必要です。
この後から始まる、ある意味天国である意味地獄な時間への心の準備と体の準備を整える為には必要不可欠です。
MCの内容はひとみんがエロッちい話、柴ちゃんは昨日のイブを梨華ちゃんと過ごしたっていう話、マサオは髪の毛が大丈夫なのか?という話、村田さんはファンレターに書いてあった自分のそっくりさんに会いに行ったという話でした。(夜公演)


さて、ここから怒涛の6連続コンボの始まりです。
ここからは、ボクの体の壊れ具合と体力バロメーターと共にお楽しみ下さいw
11.ガールズパワー・愛するパワー
ガルパワ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


4人で歌うガルパワをこの日聞けるとは思ってもいませんでした。
精一杯ガルパワ行進してきました。
その結果、終盤には腕が上がらなくなってきていましたw
体力メーター 40 
12.遠慮はなしよ!
えっ!遠慮も!Σ( ̄□ ̄ !!


なんなんですか、この奇跡のセットリストは・・・・・・・
渾身の力で飛びましたよ。
その結果、最後のほうはジャンプの高さがほとんどありませんでした。
体力メーター 25 
13.涙の太陽
もう、勘弁してください・・・・・
もう腕を上げる力も飛ぶ力も残っていません・・・・・
なので、この曲はフリが簡単なので、必死に柴田パートで踊っていました。
体力メーター 20 
14.かわいい彼
すでに体力はドラクエで言うとオレンジ色の感じなのですが、飛んでも高さの出ない足でPPPHをし、Xジャンプをしましたよ。
体力メーター 15 
15.さあ、早速 盛り上げて 行こか〜!!
なんというか、死の瞬間が確実に近づいている感じですw
上がらない腕で、必死にタオルを振り回し、最後の力を振り絞って、ジャンプをする。
おじいちゃん、ボクはもうすぐそっちの世界に逝きます・・・・・
体力メーター 5
16.THIS IS 運命
確実に体力メーターが0に近づいてきている状況、間奏の「3、2、1、COME ON!!」が死へのカウントダウンに聞こえた瞬間、一人の女神が花道にやってきました・・・・・


ひとみん、花道にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
完全なドSな表情のひとみんに、
オラに元気を分けてくれっ!!!


と、悟空の如く、ひとみんから爆レスという名の元気をもらい、かろうじて死には至りませんでした。
体力メーター 1
アンコール
体力回復に努めつつ、メロンコール。
17.赤いフリージア
赤フリの衣装だ!Σ( ̄□ ̄ !!


ということで、赤いフリージアの白のドレスの衣装で登場。
この衣装で歌う赤いフリージアを見ることが出来たことは、もう感激でした。
18.ほとんどがあなたです。
ヘブンイベでも歌っていましたし、FCツアーでも歌っていたみたいなので、もう定番曲なんでしょうね。
MC
最後のMC。もうひとみんは今にも泣きそうな感じでした。
四者四様で今日このライブが出来たこと、来てくれたファンに対しての感謝の言葉を言っていました。
この日この場所にいる事が出来て良かったと思えた最高の瞬間でした。
19.ENDRESS YOUTH
会場全員で大合唱。
ボクも大声で歌いました。
目から熱いものが込み上げて来そうになりましたが、必死に堪えました。
こいつら、ホントにあたたかい奴らだな、とメロンのファンに対して感激しました。
昨日も書きましたが、空気の読めない奴がほとんどいなくて、最後メロンの四人が生声で「メロン記念日でした〜」と言って、舞台裏にはけるのですが、その際も4人の「しー」という合図にすぐ反応して、静寂した環境が整う。
ごっちんヲタも秋コンで静寂が破られる瞬間がいくつかあったと聞いたので、そういった意味でメロンがホントに最後の砦だなぁ、と思いました。


こういったあたたかい雰囲気で2005年を締めくくる事ができて、ホントに良かったです。
会場にいたメロンヲタ、そしてメロン記念日の4人
本当にありがとうございました。