Berryz工房コンサート「スイッチON!」DVD

usapeace2005-12-27

会社帰りにフラゲしてきました。
とりあえず・・・・・・・・


ジャケ写の友理奈の写真はもっと可愛い写真がなかったのか!?


ゆいたいです


肝心の中身についてですが、明日も仕事であまり時間もないので、とりあえず、友情純情から最後まで見ました。
駐車場で夜公演から戻って来た見知らぬヲタを捕まえて、その様子を聞いたりとか、夜公演に参戦した人のコンサレポとかを見たりとかしたけど、やっぱり実際どんな雰囲気でどんな感じだったかは、あの10月2日からかなり気になっていましたから。
で、今日実際にDVDを見てみると、そこには泣き顔の7人と一人だけ笑顔の舞波という不思議な光景がそこにはありました。
娘。の卒業の場面と比べると、それはある種異様な光景にも思えた。
なんで舞波は最後の最後まで笑顔でいられたのか。
舞台裏にはけてからも、号泣している他のメンバーをよそに、その号泣しているメンバーを舞台上と同じ笑顔で慰めている舞波がいました。


なぜ、笑顔でいられるんだ!舞波!?


別にこれは否定的な意味ではなく、ただただ疑問に思えているだけで。
ただ、その笑顔も必死に悲しい気持ちを笑顔の仮面を被って隠している悲しい笑顔にも見えるわけで。
この時の舞波の感情はもう誰にも知り得る事は出来ない。
それは金田一少年でも名探偵コナンでもこの謎は解くことは出来ないだろう。
2005年の年の瀬に、そんな大きな謎が含まれたDVDがここにあります。