タバコ

少し偉そうなことを書いてしまいましたが、かくなる自分は16歳でタバコを覚えました。
それから10年以上喫煙者なわけですが。
ただ、今回の件で自分の経験上、少し思ったのが


未成年がタバコを覚えるのって、決して一人ではなく複数人で興味本位で手を出してしまう


ものなんですよ。
自分の経験上の話なので、全てが全て当てはまるわけではないですけど。
結局何が言いたいかというと


他のハロメンがタバコを覚えてしまっているのではないか。
今回の件で芋づる式に他のハロメンの喫煙が発覚してしまうのではないか。


ということなんです。
決してあってはならないことで、あって欲しくないことなんですが、自分の経験を考えると少し怖いんですよね。
そんなことにならないことを、ただただ祈るばかりです。