モー娘。人気不変の理由

記事は こちら


Yahoo!のほうで取り上げられていましたが、このような記事はファンとして嬉しいものです。
ボクが特に注目したのはライブのくだりの部分。
「ライブは疲れるからイヤ!と思ったりしないのか?」との問いに

「思わないですねぇ。ツアー中、曲のメニューはずっと同じなんですけど、毎回同じライブにはならないじゃないですか。お客さんから返ってくる声援も毎回違うんで」(高橋)

ボクが同じコンサに何度も行くのは、確かにコンサ自体が楽しいからとか推しの姿を見たいからという理由が1番なんですけど、毎回違うコンサが見れるから、という理由もあるわけです。
愛ちゃんの言うように、会場の声援も毎回違うけど、演者側のパフォーマンスも毎回違いますから。
同じコンサートツアーでも、その短期間で娘。の成長っぷりが垣間見えたり。
MCもいやおうにして、同じMCは2度ないですからね。
ただ、この「同じコンサに何回も行く」っていうのが、一般人には1番理解されない所だったりするんですけどw

「終わったらけっこうヘトヘトですけど。でも楽しくて、それまでは気づかないんですよ。ファンの人に会えるのがとにかくうれしいんです」(道重)

ライブ中のあの子達の楽しそうな姿や生き生きとした顔はハロモニや歌番組では絶対に見られないものですから。
そういう姿を見るとボクも楽しくなりますし、こういう話を聞くとやっぱり嬉しいですね。

「テレビだと短い時間だけど、ライブでは2時間近くあるので、ひとりひとりの普段見れない面が発見できると思うんです。“こういう表情するんだ”“こんなふうにダンス踊ってるんだ”って」(田中)


確かに、今回の春コンの「INDIGO BLUE LOVE」では、NKTの魅力を再認識させられた気がします。
歌っている時の切なそうな表情とか。



ということで、ちょっといい記事だったので載せてみました!