ハロプロスポーツフェスティバル2006@SSA

初めてスポフェスというものに行って来たわけなんですが、やっぱり約7時間半の長丁場は疲れますね。
しかも、席が奥まったところだったので自由に身動きが取れず、トイレに行くのも一苦労みたいな。
まぁ、そこそこは楽しめたんじゃないかなと思います。
ということで、簡単に感想を。


●いちおう100m走
結局、まいみぃ〜の独壇場でしたね。
まぁほとんどの時間、レースそっちのけで競技待ちのメンバーを双眼鏡で凝視してたんですけどw
体育座りとか・・・体育座りとか・・・。


●キックベース
DOKYUで追っていたので何気に少しは期待していたんですけど、案の定というか何と言うか・・・。
準備期間が短期間だったので致し方ない事なんでしょうけど、ある程度のルールは把握して無いと・・・。
あとはMCの痛々しさが会場に漂っていました。
メンバーの名前を間違えるとかありえんだろ!!


●サバイバルレース
何気に1番楽しんで見ていた競技かも。
第1レースでは嗣永プロを、第2レースではさゆみんを中心に見ていましたが(あれっ?友理奈はw)、2人とも期待通りの活躍っぷりでした。
でも、何気に「WBC日本代表の監督は?」の問題に「分からないですっ!」と素で答えていた栞菜ちゃんの初々しさが1番ツボだったりしてw
あと、途中でインタビューしていたあいざわ元気がいちいち後ろの名前を確認しながらインタビューをしていたのが気になりました。
オマエ、プロなんだからちゃんとメンバーの顔と名前を一致させてからこの仕事に臨めよ!!とゆいたいです


●1500m走
こんこん、凄ぇ〜!!の一言。
なんか「鬼気迫る」感がひしひしと伝わってくる走りでしたね。


●跳び箱選手権
何なんですか!この奇跡の空間は!!
えっ?よっすぃ〜の14段クリア? えっ?桃子が自分の身長より高い跳び箱を飛んだ?
あ〜、そんなことも有りましたっけね。


なんて言うんですか・・・。


デルタゾーンっていうか・・・、三角州っていうか・・・、土手っていうか・・・。


分かりやすくいうとそんな感じです(謎


●11人12脚
「よ〜い、ドン!」
トコトコトコトコ・・・・・・・。
会場あ然・・・・・。


●フットサル「リトルガッタス VS FANTASISTA」
エッグの2人 VS 5人で試合してる感じでした。
余興なのかガチなのか、結局どっちつかずの感じが否めず。
余興なら全員試合に出すべきだし、ガチならエッグを引っ込める意味が分からん。
なんか中途半端だったなぁ。


●フットサル「ガッタス VS 十条FC」
相手は結構ガチできていたみたいだったんで、4−0じゃ御の字じゃないですか。
2度ほど、十条がコレティにバックチャージとか。
結構女子フットサルもダーティーなんだな、と。


●大リレー
メンバー分けを見た時に足の速いメンバーは緑に集まってるな、と思っていたんですけど、その通りの結果でしたね。
グループ単位でのメンバー分けも重要ですが、この辺もちゃんと考えてメンバー分けを考えていただければと思います。


●ライブ
のの(辻ちゃん)の扱いがどうなるのかと考えていたのですが、結局あたり障りのない“余りモノチーム”での登場でしたね。
やっぱりコンビで1人がああなってしまうと、扱い方が難しいですね。
あと、Berryzの時の音響のダメダメ具合に落胆。
2度聞けたから良かったものの、あれはありえんだろ!!!



まぁ、こんな感じです。