メロン記念日コンサート「MEL−ON TARGET」@中野サンプラザ

usapeace2006-06-11

昼公演の感想



可愛かった!



・・・・・私服のBerryz工房が・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


い、痛い!石とか投げないで下さい。


ということで、昼公演では関係者席にベリッ子が来てました。
雅や桃子あたりはけっこう前のめりで見てましたね。
斉藤さんのステージ衣装とか見て


ノノl∂_∂'ル<エッチだぁ〜!!


とか言ってたんでしょうかねw


そんな関係で昼公演は関係者席のほうばっかり見ていましたので、MCとかの記憶がそんなにありませんw


改めまして、コンサの感想。
まずはセットリスト。

1. THE 二枚目〜ON MY WAY〜
2. 恋の仕組み。
  MC
3. 電話待っています
4. 刹那さ Ranking
  MC
5. お願い魅惑のターゲット
6. Crazy Happy!
  MC
7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
8. 香水(大谷)
9. 告白記念日(柴田)
10. 二人のパラダイス(村田)
  MC
11. レモンタルト
12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
13. ラストシーン
14. 夏
15. 遠慮はなしよ!
16. さぁ!恋人になろう
17. かわいい彼

アンコール
  MC
18. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
19. This is 運命


ご覧の通り、去年のクリスマスコンとはうって変わって2ndアルバムやカップリング曲が中心のコンサでした。
赤フリなどの定番曲がなかったので、ある意味新鮮でしたが、いつものメロンコンの雰囲気とはちょっと違った感じでしたね。
MC明けの11〜13なんていうのは、3曲連続でヲタ声一切なしで聞こえるのはステージの歌と客席の手拍子のみでしたから、全てのハロプロ系のコンサでも今までなかった雰囲気だったんじゃないかと思います。
そのおかげで、ここの3曲は歌とステージパフォーマンスに見入ることができましたね。
その後の14からアンコールをはさんでラストまではいつものメロンコンの雰囲気でしたけど。
でも、これはどっちが良い・悪いっていうのはないと思います。
同じコンサでも、こういったところのメリハリがしっかりしていれば、自然とどちらの雰囲気にも入りこめましたし。


メロンの新曲。
ひさびさのロックっぽい曲を期待していたので、ボク的にはヒットでしたね。
2曲とも、言うなれば90年代ガールズロックっぽい感じでした。
会場でCD買って帰りの車内でリピートで聞いてましたが、これ4人で楽器練習して生バンドでやったら面白くね?
千奈美に、自分がイメージしたそのバンドの楽器担当は

Vo・G:柴田あゆみ
Bass:斉藤瞳
Drums:大谷雅恵
Key:村田めぐみ


特に「お願い魅惑のターゲット」のほうで、そんなイメージ沸いてきちゃいます。
どっかでやってくれないかな・・・(ムリだからw


あと、いつも感心するのがMCのところ。
完全に自分の言葉で話しますから、例え同じ話題でも話のニュアンスが違ったりしてるので「それさっき(昼で)聞いたよ」と感じることがない。
最後のMCにしても、ファンに対してうわべだけじゃなく心から言っているんだろうなぁ、というのが伝わってきますから、こちらの心にも響いてきます。
こういうところは今日Berryzがメロンコンで、見習って欲しい部分の一つですね。
すぐには難しいとは思いますけど。
斉藤さんのセクシーとかは、別に見習わなくて良いのでw


まぁ、そんなベリヲタによるメロンコンの感想でしたww