チケ到着

本日、23日の夏ハロコン@代々木のチケットが届きました。
昼夜共にアリーナ席。
昼は2桁番台、夜は3桁番台でした。
毎度のことだけど、アリーナだと実際に行ってみないと席の位置が良く分からないから、何とも言えんな・・・。
噂によると、スタンドが良席でアリーナのほうが干されだという話もあるようですが・・・。
まぁ別に、買い直しをするほど必死なわけじゃないので、この席で23日は楽しもうかと思います。


で、その夏ハロコン「ワンダフルハーツランド」ですが、結局セットリスト見ました。
正確に言うと、見るつもりはなかったんだけど、見ちゃったという感じですが・・・。
ん〜、こんこんとマコの卒業公演としては80点くらいだけど、ハロコンとしては30点くらいかな。
“あの曲”→“あの曲”の流れは、卒コンとしては秀逸。
確かに5期を語る上では、“あの曲”なくしては語りきれないですから。
この辺の選曲は、これを考えたスタッフに拍手を送りたいと思います。
ただ、全体的に言って“卒業”というもの重点が置かれすぎているのかなぁ、とも思います。
辻ヲタ・美勇伝ヲタ(石川ヲタ)は娘。の系譜をたどっていってる人だから、この辺の流れにもついていけるかも知れないですが、ベリヲタ・℃ヲタはあまり楽しめないかもしれませんね。(特にキッズからハロヲタの世界に入った人にとっては)
このセットリストを組むのであれば、やっぱりハロコンではなく娘。コンでの卒業のほうがしっくりくるのかも。


とりあえず、「百聞は一見にしかず」で実際にこの目で見てみないことには正確な判断は下せないでしょうから、今回のコンサについての話は23日に参戦してから、またその時にでもしようかな、と思います。