モーニング娘。8期オーディション

今日の新聞記事に昨日のこんこんの卒業の記事と共に載っていました。
まぁ、モーニング娘。というグループは今までも、“卒業→加入”というものを繰り返してきたグループなので、そりゃある程度は予想はしていましたけど。
でも、自分の中で「早過ぎる」という感じが正直あります。


加入はアイドル、果てはモーニング娘。になることを目指している人にとっては大きなチャンスなんでしょうけど、卒業は1人1人の責任感とかそういうものが多くなると思うので、既存のメンバーにとって大きな成長のチャンスだと思うんですよね。
まぁ、新メンバーが加入することによって成長する部分というのも、もちろんあるとは思いますが。


ただ、前者によって得ることが出来る成長の舞台が秋のコンサート1回しかないとなると、ちょっと残念かなぁ、とそう思う訳です。


あと、小春の加入から1年ちょっとしか経っていない中で、つんく♂Pのお眼鏡に叶う子がどれだけいるのかというのも、若干気になるところではありますね。