Berryz工房コンサート「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」@名古屋

というわけで、行ってきました。
今日は友理奈からあのコメントを貰えただけでもう大満足です!
わざわざ名古屋に行った甲斐がありました!


まぁ、ああいうこと(アンコールでの友理奈コール)っていうのは、本来見返りを期待してやるべきではないと思っているんですけどね。
その見返りが無かったときに、友理奈に対してがっかりした気持ちを持つことは全くもってヲタの身勝手な話ですから。
でも、少しは期待してしまう自分がいるのもまた事実な訳で。


実際、昼公演でもアンコールで友理奈コールになりましたけど、昼ではスルーでした。
でも、ボク的にはそれに対して「まぁ、しょうがないよね・・・」くらいの気持ちでしかありませんでした。
だから、夜公演にも正直あまりそういったことに対しての期待はしていなかったです。
期待はしていなかったけど、でも夜公演では声の出る限りデカイ声で友理奈コールしていましたよ。
それは、ホントに「誕生日おめでとう!」っていう気持ちだけでしたね。
そのことに対してコメントがなかったとしても、舞台裏でこの友理奈コールを聞いている友理奈が嬉しい気持ちになってくれれば、それでいいと思っていました。


でも、奇跡は起きました。
アンコール明け、いつも通りのMCを言い終わった後に、


川*^∇^)||<友理奈コール、嬉しかったです!ありがとうございました!!


もうね、それ聞いた瞬間、嬉しくて仕方なかった。
MC後の「マジ夏すぎる」見ながら泣きそうでした。


決してヲタ側が期待してはダメだと思うからこそ、いざこういう場面に出会ってしまうとヲタは辞められないんでしょうね。
そういったことを、帰りの新幹線の中でずっと考えていました。


最後に、本日参戦された方々、暑い中お疲れ様でした。
今日この公演に参加できたことを嬉しく思うし、誇りに思います。
ありがとうございました!!!


おかげで、明日声が出るかどうか心配なんですがw