「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」@新宿コマ劇場

というわけで、自身2回目の観劇に行ってきました。
平日の昼公演という事もあって、会場の入り自体は7割くらい。
そのうちヲタっぽい人は半分くらいだったと思います。
年配の方や家族連れの方々も結構来ていました。


千奈美に、今日の席は当日券で20列中央(S席)
この辺だと、舞台全体が見渡せるので純粋に観劇するのには適していると思いました。
さすがに細かい表情とかは双眼鏡を使わないと見えませんが。


あと、サイリウム・ペンライトの類の使用が全面的に禁止になっていました。
終演までの着席を促すアナウンスも前回より多めにされていたせいもあってか、本編終了後のコンサでもコンサ中に立つような人は皆無でした。
ヲタが声をあげたのも、ののが最後にコメントしたときくらい。
今回に関していえば、やっぱりこういうスタンスのほうが良いと思いましたね。


さて、昨日の舞台から復帰したののですが、復帰したとはいえ松葉杖をついての出演でした。
出演部分も淑女としての出演はなしで、牢番ピエールとしてのみの出演。
一応、怪我をしたという設定で、三好さんが「怪我は大丈夫か?」と言うような、今回このような事態になってしまい演出を少し変更したような部分も少し垣間見えました。
自分自身は、ののが松葉杖姿で出てきた時は正直、「そこまでして出る事無いのに・・・」と思って見ていました。
やっぱり痛々しい姿はあまり見たくは無いですからね。
ただ、終演後にののが「お願いをして出演させていただく事になりました」というコメントを聞いた時は、少し自分の考えを改めさせられましたね。
確かに今年の3月から稽古を積んできたわけですから、ファンに自分の演技を見て欲しいというのがあるんだろう、と。
その辺はすごい感心させられてしまいました。


リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を見る機会もあと1回となりそうです。
予定は22日の辻ちゃん出演の回。
ホントはなっちやあややのフランツも見てみたいんですけどね・・・。