モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜

ということで、昨日のみ行ってきました。
今年で3回目とのことなんですが、結局何気に3年連続で参加しています。
2時半頃にパシフィコに到着して、3回目と4回目のステージ見て帰ったという感じです。
グッズ列見て萎えたので、グッズは何も買いませんでした。
といっても、元々買う気はほとんど0でしたけど。
公式ガイドブックとTVガイドとB.L.Tは買いました。


で、ステージの話。


●続・世界大温暖化劇
去年の話の数年後という設定でのお話。
リボンの騎士とは違い、正直学芸会レベルに逆戻りでしたが、まぁ余興としてはこんなものなんでしょう。
矢口が離婚してうんぬんかんぬんのくだりは、去年に引き続きリアルにタイムリーでしたw


ともいき・木を植えたいオンステージ
初めてこの子達をちゃんと見た気がしますが、残念ながらと言いますか、運良くと言いますか、ボクの中で推せる子はいませんでしたね。
っていうか、中途半端な芸師がUzeeeeeee!!
打つならちゃんと打てよ!!とゆいたかったですw


月島きらりとおどろう!
小春が月島きらりに扮して登場。
初めて「恋☆カナ」のフルコーラスを見ました。
前の親子席でちっちゃい子が踊ってたのがほほえましい光景でした。


ハロプロエコクイズ
ちなゆりが熱かったです!
3回目ではミキティ&ちなゆりが同チームで、4回目は千奈美しか出ていませんでしたが、Berryzからの出題の時に友理奈も登場し、考え中の音楽でちなゆりが一緒にその音楽にノッていたりとか。
その光景を双眼鏡でガン見していましたw
ちなゆり以外にも、みきよしの絡みとかが結構面白かったです。


まぁ、そんな感じですかね。
ずっと立ちっぱなしだったので、かなり足に疲労がきました・・・。


その後のオフ会に参加された方々も乙でした!