松浦亜弥コンサート「進化ノ季節・・・」@東京厚生年金会館

ということで、金券ショップでチケットが無事確保できたので行ってきました。


あややの単独コンに行くのは去年の春以来なので、約1年半ぶりになるんですよね。
その去年の春ではゴールデンウィークに中野3DAYSで5連戦とか、結構無茶なことしてたんですよね。
今年の春も1公演くらい行っておけば良かったかな、と。


結論から言うと、非常に良いコンサートでした。
ボクの中で今までの亜弥コンの最高傑作は一昨年の秋の「松クリスタル代々木」だと思っていたのですが、あれは「アイドル松浦亜弥」の集大成で、今年の春からの流れは「アーティスト松浦亜弥」への進化なんだろうと思います。


で、今ツアーってMCでも言っていましたが、昼と夜のセットリストが若干異なる、リピーター向けの試みをやっているのですが、家に帰って確認したら結果的に自分が見たかったほうのセットリストなのでラッキーでした。
何より「私のすごい方法」が聞けたのが嬉しかったですね。
この他にも今回のセットリストの中には自分が好きな曲が多かったです。


そしてそして、今日限定のサプライズ。
ミキティがシークレットゲストで登場して、GAMキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
これ、厚木の娘。コンで会ったK。さん、アデオスさん、ハラダさんには話したけど、実は自分、予想してたんですよね。
「武道館の娘。コンあややが来て、今日の亜弥コンにはミキティが来てGAMやるんじゃないか」と。
昨日の武道館にはあややは来なかったみたいですけど、今日のサプライズはミキティが来たことよりも、自分の予想が当たったことに対しての喜びが大きかったりw
GAMイベ行けなかったのですが、思いがけずGAMが見れてなんとも嬉しい限りでした。


まぁでも、GAMのサプライズを抜きにしても、今日のコンサは非常に楽しめました。
定価以下で入って、過度の期待をせずに軽い気持ちで見に行ったのが良かったんでしょうかね。
今日は昼だけだったのですが、これなら昼夜入っても良かったかな、と。


あ〜、それにしてもホントに自分の予想が当たるとは思わなかったよ・・・。