第5回ハロプロ楽曲大賞2006

サイトは こちら


2006年も終わりに近づき、毎年恒例のこの企画の季節がやってまいりました。
といっても、ボク自身がこの企画に投票するのは今回で2回目なんですけどね。
というわけで、自分自身の結果はこうなりました。


まずは楽曲部門
1位 青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。 7pt
2位 お願い魅惑のターゲット メロン記念日 1pt
2位 まっさらブルージーンズ ℃−ute 1pt
4位 恋☆カナ 月島きらりstarring久住小春モーニング娘。) 0.5pt
4位 夏 Remember you Berryz工房 0.5pt


今年で言えば、自分の中で1位はダントツでこの曲。
「青空の10人」なんていう言葉もこの曲から派生しましたしね。
「お願い〜」は自分が好きな「ロックなメロン」が帰ってきた、と感じた曲。
「まっさら〜」は今年1番頑張っていたグループは間違い無く℃−uteだと思っているので、その敬意を表して℃の中で1番好きな曲。
4位は正直この他に「INDIGO BLUE LOVE」「THANKS!」と同率で考えています。
ただ、そういった部門はないのですが、「今年のMVPは?」と問われた時に自分は久住小春だと思うので、それに敬意を表して。
夏 Remember you」はBerryz工房の成長を垣間見えた曲だったので。


続いてPV部門
1位 歩いてる モーニング娘。 4.5pt
2位 ジリリキテル Berryz工房 1pt
3位 メロディーズ GAM 0.5pt


正直、楽曲はなんだかんだで耳にしているものの、PVは見ていないものも多く、購入しても1、2回くらいしか見ていないものが多いので辞退しようかとも思ったのですが。
ということで、多少公平性には欠けるかもしれませんが、自分の見たことがあるものの中で選ばせていただきました。


推しメン部門
正直どっちが上でどっちが下という風には選べないのですけど、推し歴の差で


道重さゆみ


という形で投票させていただきました。


千奈美に投票は10日23:59までとなっています。
これで今年1年を振り返ってみてはいかがでしょうか。