W&Berryz工房コン@本庄レポ

usapeace2005-08-08

今回、このコンサに参戦するにあたり、相方と2人である決意を持って臨みました。それは・・・・・
嗣永桃子に心を奪われないこと・・・
ツグナガモモコは危険なんです!!
ツグナガモモコに心を奪われてしまったら、もう元に戻る事は出来ないんです!!
その先には「廃人」という終着駅が待っているんです!!
ツグナガモモコに冒されてしまったら・・・・・・・
あっ、千奈美に私、Berryz工房の冠がつくコンサートツアーに参戦するのは始めてなんです。
去年のWBは興味が無かったので参戦せず、今年の単独コンは仕事の都合で参戦できず。
といったところで、コンサレポいくべぇ〜!!




01、あぁ いいな!/全員
02、ピリリと行こう!/全員
Wとベリーズをそれぞれの代表曲からスタート。
あぁ いいな!では適当にマワったりした後、ピリリではオドリスト全開!友理奈パート全開で踊り狂いました。
っていうかオレの周りベリヲタ率、オドリスト率高すぎw(特に昼公演)

MC(自己紹介)
川柳にて自己紹介をするというもの。
ここで、桃子とオレ等との最初の戦いが繰り広げられました。
ル ’‐’リ夏ビキニ!!(桃子ボイス)
・・・・・初戦、惨敗・・・・・。
友理奈ちゃんは虹の上を歩いてみたいそうです。
なんてカワイイ夢なんだ!!!!!
03、21時までのシンデレラ/Berryz工房
ハロモニ見て練習した成果を如何なく発揮してやったw
間奏で、オレ、友理奈パートではたきを掛けるw、相方りしゃこパートで床の拭き掃除w
・・・・・アホだな・・・・・
04、夏わかめ/Berryz工房
ファイポのC/Wですが、この頃は興味が無かったので最初何の曲か分からなかったよ。
歌い出しが友理奈ちゃんのソロからだったので、呆然とただただ見ていました。
Bメロあたりでベリが寝っころがりだし、会場どよめく!
周りのベリヲタは萌え転がっていたよ。(オレ含め)
夜公演では、相方と2人で前の席の背もたれに肘をついて、ベリと同じポーズw
・・・・・キモヒw・・・・・
05、ファイティングポーズはダテじゃない!/Berryz工房
この曲の決めポーズのところ(「ファイティ〜ング!」のところ)ってメンバー一人一人が違うポーズをするんだけど、周りのヲタもそれぞれの推しメンと同じポーズをするから、この時にこのヲタが誰ヲタなのかっていうのが一発で分かるんですよw
特に友理奈ちゃん(鶴の舞みたいなポーズ)と雅(かめはめ波みたいなポーズ)は他の6人と全く違う特殊なポーズだから、この2人のヲタは一瞬で分かる。
それが分かった瞬間、オレ一人で爆笑w
06、Missラブ探偵/W
07、SEXY SNOW/W
08、待つわ/W
ここはWコーナーだったので、ひとまず休憩ということでw
MC
09、ロボキッス/W→徳永・熊井
最初はWで歌っていたところ、2番はゆりちなに交代するという演出。
交代した瞬間、Wヲタから「え〜!」とブーイングが聞こえ、その瞬間
「え〜!、じゃね〜んだよ!!」とまたも軽くキレてしまいました・・・。
10、常夏娘/清水・須藤・石村・菅谷
オールドヲタじゃないので、何の曲か分からなかった。
11、抱きしめないで〜日記付き〜/辻・夏焼→W
曲の終わりのほうに、ののが「好き、好き」っていうところがあるんだけど、周りにいたののヲタは全員悶絶していましたw(相方含む)
その時、相方の顔見たら昇天してたよw
12.渚の『・・・・・』/加護・嗣永
この曲、桃子に歌わすなよぉ〜!!!
こういうアップテンポでカワイイ感じの曲って桃子にハマリ過ぎw
・・・・・第2戦、大惨敗w・・・・・
13、Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
Wヲタもベリヲタも「脱娘。」というテーマの元においてヲタをやっている人が多いと思うので、やっぱり娘。の曲はやらないほうがいいよな・・・・・。
カラオケやるなら他のユニットかシャッフルとかのほうが正直良いと思います。
昼は歓声とブーイング半々でしたが、夜はブーイングが9割ぐらいでした。
〜ミニコントコーナー〜
14.打武留友女子高等学校校歌/全員
「ハイ!監督!」w
ソフトボール部という設定というのが一瞬分からなくて、衣装見た瞬間
「テニスしたいね!!テニスしたいね!!」と発狂してしまいましたw
MC
ここのW2人のMCはWがWであるその自由奔放さを思う存分発揮し、それに対してWヲタがそういう自由奔放なところを微笑ましく見て、萌え転がるという感じでしょうか。
15、スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房
ベリが歌うスペジェネは初めて聞きましたが、ここのパフォーマンスマジですげぇよ!
そして曲の入りのところの「スッ、ペッ、シャ、ルッ、ジェネレ〜ション、ヲイ!!」のヲタの大合唱もすげぇ!!
16、なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?/Berryz工房
この辺は、もうオドリスト全開、体力的に限界(この韻の踏み方、うまくね?)っていう感じでしたw
17、ハピネス〜幸福歓迎!〜/全員
このトリプルコンボ、キツイよ!!でも、周りのオドリストに負けてたまるかと言わんばかりに必死に友理奈パートをこなせるだけこなしていました。
MC
18、デコボコセブンティーン/W
19、恋のフーガ/W
この辺りは、正直ヌケガラになっていましたw
20、愛の意味を教えて!/W(バックダンサー:Berryz工房)
ベリ再登場の瞬間、オレ再復活!みたいな感じでw
あのねぇ〜、この曲の一番のサビ前の「♪動物なにが好きですか〜?♪」っていうところで、友理奈ちゃんが手を頭の上に持っていって、うさぎのポーズしながら茉麻とじゃれあうところがあるんだけど、
これ、ヤバイよ!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! どころの騒ぎじゃね〜よ!!マジで!!
萌えすぎて・・・・、そうだなぁ〜、あえて言うなら・・・・・
ぶべらっ!!!(吐血する音)

萌えすぎて、萌え転がりすぎて、吐血モノだよ・・・・・。

〜アンコール〜
ここで、このコンサで一番聞きたかった「恋の呪縛」をやっていないことにアセり出す。
恋の呪縛」やってくれよ!と祈ってたよ。
MC
21、18〜My Happy Birthday Comes!〜/W(バックダンサー:Berryz工房)
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
ここで、あいぼん(だったと思う)がマイハピの曲紹介をした瞬間、願い叶わなくて、思わず自分のイスを本気で蹴ろうと思ったが、かろうじて思いとどまる・・・・・。

22、HELLO!のテーマ/全員
ハローのテーマのイントロが流れた瞬間、マジ凹ミだった・・・・・・・。
その凹んだ顔を見て、相方爆笑w



という感じで、最後のほうにかなり凹まされましたが、とっても楽しいコンサでしたよ。
恋の呪縛は、9月の単独コンでリベンジということで。
コンサ前に決意した「桃子に冒されない」は、一部危険な状態に陥りそうな状況になったものの、なんとか冒されずに済んだと思います。
しかし、
友理奈ちゃんには、完全に心を奪われてしまいました・・・・・
正確に言えば、病状の進行が急激に進んだ

という感じでしょうか・・・・・・・・
進行具合は昨日のブログが物語っている感じで・・・・・・・・・