モーニング娘。コン初日@松戸レポ

usapeace2005-08-21

行ってきました、検査会場・・・・じゃなくて、娘。コン
でも、向かう車内は8割方ベリの話とか・・・・・
国道6号沿いに「雅」という名の飲み屋を見つけてテンション上がってるとか・・・・・
グッズ買ってる途中に、オープニングが始まってメチャクチャあせるとか・・・・・
焦った挙句、相方に頼まれて買ったれいなのリストバンド無くすとか・・・・・
開演前にはこんな事がありましたw
といったところで、コンサレポスタート!!



01、色っぽいじれったい
1曲目は鉄板の新曲。
02、LOVEマシーン
_| ̄|○・・・・・もう、いいんじゃね〜か、ラブマも・・・・・
03、ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
再び、テンションアップ!!!
この曲が娘。コンのスタンダードナンバーになってくれれば良いなと思う。
MC
04、大阪恋の歌
05、ザ☆ピ〜ス!
再度、テンションダウン・・・
ピースは今回外してくるかなと思ったんだけどなぁ・・・
06、恋のダンスサイト(夜は恋愛レボリューション21)
矢口の「セクシービーム」のところはさゆ。しかも・・・・
「うさちゃんピ〜〜ス!!!」
ホント、この子は面白いねw
07、恋の始発列車
08、バイセコー大成功!
09、ラストキッス
10、男友達
問題の懐メロゾーン。
古参ヲタの人は、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!だったかもしれないけど、モーヲタ歴2年のボクにはがっつきにくいセットリストだなと・・・
11、そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本
予想は対抗が来ました。
ミキティのシルエットで会場どよめく。
会場も美貴ソロを予想していたからか、さすがに戸田ほど会場が揺れる感じではなかったなぁ。
12、涙が止まらない放課後/紺野
実はこの瞬間が一番会場が揺れたんじゃないか?
歌ってるこんこんにじゃなく、前のこんこんヲタにロミオw
13、Memory青春の光
14、シャボン玉
シャボン玉は疲れるねぇ・・・・
さゆのセリフのところでがっつき過ぎて、履いてた靴が前に飛ぶとか・・・・・
途中まで、片方裸足のまんまとか・・・・・
この状況、シンデレラ命名する事にしましたw
シャボン玉のセリフのところはキャメちゃんだったのですが、昼夜ともに絵里ヲタの人と隣りになり、昼夜ともに隣りの絵里ヲタがかなりの勢いでがっついていたので、その人を煽っていましたw
15、初めてのロックコンサート/5期
16、パパに似ている彼/5期以外
懐メロゾーンパート2。
麻琴が途中までセリフONLYなのは、ネタなのかなんなのか・・・・
17、AS FOR ONE DAY
18Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
ミスムンが何でフルなのか・・・・・。
納得してないのは、ボクがただ単にこの曲あまり好きじゃないからなんですが。
19、直感〜時として恋は〜
第6感の曲はこれだけでした。
振りも微妙に変わってて、一瞬戸惑うとか・・・・・
20、女子かしまし物語
ミキティの「色も一緒じゃん」のときの顔が、えらい怖くて・・・ガクガクブルブル(((((((( ;゜Д゜)))
思わず、土下座w
MC
ここでも、さゆはうさちゃんピース炸裂w
相方、大爆笑w
オレ、必死にうさちゃんピース
21、THEマンパワー!!
22、ここにいるぜぇ!
昼公演でこの辺から、準備運動してないので、足つってたよw
ここいるでは久しぶりの高速マワリ&高速ロマンスw
EN01、ふるさと
よっすぃ〜の「それぞれの故郷を思って・・・」という前振りのあと、北海道ブロック(こんこん&ミキティ)→中国・九州ブロック(さゆ&れいな)→関東ブロック(ガキさんよっすぃ〜&キャメちゃん)→北陸ブロック(愛ちゃん&小春&麻琴)という流れで歌うというちょっとした憎い演出がありました。
EN02、Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
ラクルナイトやると思ったんだけどなぁ〜・・・・・
この曲も途中振りが変わっていました。結構イイ感じでしたよ。




そんな感じでした。
セットリストに関してはいろいろ言いたいことはありますが、前にも書いた通り、完全に満足するセットリストなんてありえない事ですから、多くは言いませんが、ボクにはこのSLは合わなかったということでしょう。
決して、ボクがベリヲタに改宗してしまったから、満足出来なかったということではないと思います。・・・・・たぶん・・・・・
まぁ、春みたいに8公演も行くかと聞かれたら正直行かないですけど、後半の千葉or横須賀辺りでもう一回行こうかなと思います。
久住ちゃんの成長具合を確かめに。
あとスタッフの方々、ハウリング酷すぎるよ!!!
もっと、ちゃんとして下さい!!!


<検査結果>
とりあえず、
疑陽性
ということで良いでしょうか?相方さん。
もともと、美貴ソロの曲が好きで美貴ヲタになったボクですから、さすがに美貴ソロでテンション上がらない事なんでありませんからぁ〜!!!
でも、1推し、2推しとあえて順位を付けるのであれば、さゆが娘。では1推しになるのかなぁ・・・・・。