ハロプロパーティNEO初日@八王子レポ

一応、レポ書きます・・・・・。
千奈美に、曲の横にある数字は昼公演当時のボクのテンションの数値を表しています。



あいぼんによる諸注意のアナウンスで春とは違うという雰囲気を味あわせつつも、エルガーの威風堂々から始まるオープニング、舞台上のセット、出演者登場の演出も春と全く一緒。
結局春と一緒か・・・・・と一瞬思わせつつも、

01、ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員 (70)
春とは違うよぉ〜!!
しかも、今回はちゃんと振り付きで歌ってるよぉ〜。
春コンのタオルを振りまわす演出が嫌いだったので、この時点では普通のコンサ通りテンションアップ!
しかし・・・・・・
02、ザ☆ピ〜ス!/全員 (30)
・・・・・・_| ̄|○
一気にテンションダウン・・・・・
っていうか、何でこの3組が集まってるのにピースなんだよ!!
MC
Wがあややを一緒に歌おうと誘う。
Wの2人であややの衣装を脱がせる時にかえるの歌とかぞうさんを歌いながら脱がせるんだけど、これってコンサ自体に変化がない中、Wがちょっとでも変化を持たせようとしていたんじゃないのかなぁ、と後になってからちょっと感心した。
03、ロボキッス/W・松浦 (20)
イントロが流れた途端にさらにテンションダウン。
斜め前に2人組のオドリストがいて、そっちのほうばっかり見てました。
いつも相方と2人でこの歌踊ってるけど、傍から見るとキショイ&イタイ・・・・・。ちょっといつもの振る舞いを反省しました。
04、Miss ラブ探偵/W (20)
05、デコボコセブンティーン/W (15)
2曲ともWBで聞いてたし、またデコボコかよ・・・・・っていう感じ。
06、抱いてHOLD ON ME!/辻・斉藤・村田・松浦 (5)
イントロ流れた途端、崩れ落ちました・・・・・。
06、ブギートレイン’03/加護 (−10)
DHOMが終わって、あいぼんのシルエットが見えた途端にため息・・・・・
ボクの中での春コンの最重要ポイントもこの流れじゃテンション上がらず・・・・・
MC
「パーティー」について。(千奈美にこの話題も春と一緒)
村田さんが「パーティーといえば」の問いに「鼻メガネ」と答えた瞬間に
友理奈様!!!
と叫ぼうとするも、一人参戦だったので思いとどまるw
(意味がわからない人はシングルV「21時のシンデレラ」のメイキングをご覧下さい。)
08、肉体は正直なEROS/メロン・松浦 (−15)
メロンヲタとして参戦してますから、基本メロンの曲でテンション下がる事はないのですが、斉藤さんの曲紹介の「次はキャプテンと5人で肉体は・・・・・」の言葉にあ然・・・・・
09、香水/メロン記念日 (0)
香水のイントロで少しテンションアップしました。
というか、「良かった、違う曲で」っていう安堵感だったな。
ラストの部分のブレイクは良い演出だったんじゃないかなと。
10、さぁ!恋人になろう/メロン記念日 (100)
イントロ流れた瞬間
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ですよ!!!!!
ここが「さぁ恋」だったから昼で帰らずに済んだっていう感じでした。
ここが「運命」だったら確実に夜公演干して帰ってたよ。マジで。
11、ね〜え?/辻 (20)
さぁ恋の疲労と重なって、また崩れ落ちました・・・・・。
12、あなたなしでは生きてゆけない/加護・柴田・大谷 (20)
来週の予習のつもりで友理奈パートを踊ってました。
MC
「○○なしでは生きていけない」のお題でトーク
14、気がつけば あなた/松浦 (40)
亜弥ヲタじゃないけど、このコンサで一番聞きたかったのがこの曲でした。
未だオリコン1位を取ったことが無いあややですが、CMのタイアップもある事だし、今回チャンスだと思うんですよね。(まぁ、相手しだいですが・・・・・)
14、草原の人/松浦 (35)
15、桃色片想い/松浦・W(40)
16、THE 美学/松浦・メロン (45)
ハロコンで草原聞いちゃったから、大した驚きは無かったなぁ。
桃キャタの「ピーチ!」のところのブレイクの演出も春と一緒。
美学の間奏のところのあやや&メロンのダンスはなかなか見応えありましたよ。
17、浮気なハニーパイ/全員 (45)
18、絶対解ける問題X=(ハート)/全員 (45)
メロンでいう「運命やらせときゃ・・・・・」みたいな感覚で、ハニパイ・絶対解ける、やっときゃ盛りあがるでしょ、みたいな感じなのかなぁ・・・・・
19、LOVEマシーン/全員 (−20)
もう、ふざけんな!!!!!、と。
なんで、このメンツでラブマなんだ、と。
会場は結構盛り上がってるように見えてたけど、みんなラブマ好きですか?
ボクは好きでもなけりゃ、嫌いでもないみたいな感じで。
いちおう、ミリオンヒット曲だけどさぁ・・・・・もうよくねぇ?ラブマも。
〜アンコール〜
20、YEAH!めっちゃホリディ/全員 (−15)
やっぱり、めちゃホリはやるのね・・・・・。
ある亜弥ヲタサイトで去年の秋コン中「めちゃホリタイガー」(踊りたいのを我慢して、タイガーし、周りが必死に踊っている姿を嘲笑う)っていうのがプチブレイクしてたんだけど、今回ばかりは我慢せずに普通にタイガーしてました。
21、可能性の道/全員 (0)
いろいろなサイト巡回したけど、ここが一番批判が多かったな。
「全員で歌う曲じゃね〜だろ!!」っていう感じで。
ボク個人としては好きな曲なので、大した憤りも感じなかったけどね。



まぁ、こんな感じです。
セットリストだけを見ると、娘。の曲を3曲歌う事に不満はあるものの、そこそこ良いセットリストではあるんだけど、何せ春コンの使い回しじゃねぇ・・・・・・
過度の期待はしないとは書いてたけど、心のどこかでちょっとは期待していたんだろうね。
次の日にいろいろなブログやらファンサイトやらに「楽しかった」っていう感想もけっこうあったことは正直意外でした。
公演後には「あやや最高!!」コールが響いていたし、これで満足な人は満足なんだなぁと・・・・・
「出演者が舞台上にいて、もうそれだけで十分だ!」っていう人には良いのではないですか。