容疑者 室井慎次

先日、営業所全員で「容疑者 室井慎次」を見てきました。
営業所での映画鑑賞会も今回が2回目です。
営業所近くの映画館に営業終了後、レイトショーで見に行ったのですが、学生時代にその映画館でバイトをしていた後輩が、
「この映画館に、新○○○丘のミキティって呼ばれている女の子がいるんですよ!」
などと言い出しまして。
会社では激烈美貴ヲタで通っているので、一応品定めをしてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、可愛いことは可愛いけど・・・
土下座するほどではないな・・・



さて、肝心の映画のほうですが、
今回、100%シリアスで笑い一切ナシ。
唯一の笑いのシーンといえば、スリーアミーゴスのくだりのところだけです。
何より、出ている役者がアツい!
柳葉敏郎哀川翔小木茂光一世風靡ヲタだった方にはたまらなかったのではないのでしょうか。
といっても、ボク自身は一世風靡セピアが、文字通り一世風靡していた頃はまだ小学生だったわけですが。
その3人と、踊るでは硬派な役どころの筧利夫の4人がボク的には見どころでした。(小木茂光の出番はそんなに多くはありませんが)
あとは、弁護士役の八嶋智人と犯人役の人のDQNな感じがかなりムカツク感じで、敵役としてはかなりGood Job!なものでした。
あとは、田中麗奈(notれいにゃ)の室井の為に必死で頑張っている姿に応援したくなります。
「頑張れ、れいにゃ!!!」(違うから!)
だから、ラストのシーンはかなり爽快でしたね。
まぁ、「交渉人 真下正義」よりはかなり面白かったですよ。