モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005レポ

レポといっても大した内容ではなかったので、軽く。
会場の中自体は去年とほぼ変わらず、メインステージがあって、参画企業のブースがあって、フードコートがあって、グッズ売り場があってという感じでした。
まず、グッズ売り場でエコモニの写真のみを購入し、その後ツアーグッズの在庫処分もあるものの特に買いたいものも無いので回避。ハロショも臨時出品していましたが、セット販売しかなかったので、ここも回避。
その後、メインステージへ。
まず、娘。による地球温暖化がテーマの演劇。
内容はおちゃらけ全くナシのかなり真面目なものでした。
驚かされたのは、芝居の設定として、「矢口」という生徒が、男女交際で学校を退学したっていうある意味リアルなセリフが娘。の口から出てきたこと。
今までその話って完全タブーとされていたと思ってたので、正直その瞬間苦笑でした。
芝居の設定としては、矢口という生徒は退学後、居酒屋でバイトをしていてそこで金持ちと出会い結婚してロシアに移住するという事なのですが、
ラストのミキティのセリフで
「私は矢口みたいにロシアに移住して勝ち組になる」
っていうことを言うんです。でも、それって
「私もフライデーされて、娘。を脱退します。」
っていうことにも捉えられかねない、結構ギリギリのセリフなんじゃないかなと。
一時期、某巨大掲示板に出回った舞台裏音源の件もあるし・・・・・。
オレ、ひねくれて考え過ぎかなぁ・・・・・。


その後、クイズコーナーに友理奈登場。
友理奈って、今やハローの中じゃかおりんの次に背が高いね。
一緒のチームだった里田まいねーさんと比べても約5cmほど上回っていましたから。


そのあとは、マジック見たりして約3時間ほどで会場を後にしました。



レス
going_my_wayさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
とりあえず、目指すは「流行語大賞」ってことでw
布教活動、頑張りましょうw