モーニング娘。コン@千葉市文化会館

usapeace2005-10-30

推しジャンプ中にバランスを崩して、前のイスの背もたれに激しくスネをぶつけて
流血
しましたw
めちゃくちゃ痛かったのですが、血は出てないだろうと思っていたのですが、アンコールの時にぶつけたところを見ると、赤く染まっていました。
シミにならなきゃ良いんだけど・・・・・。
さて、本日は娘。コン@千葉に参戦してきました。
会場は昨日誕生日を迎えた、真琴祭でした。
期待していた℃−uteの営業はありませんでした。
(っていうか期待してたのかよっ!!)
昨日書いた点の感想を少し。

  • 新曲

アルバム「愛の第6感」に入っていた「直感〜時として恋は〜」のリメイクとして、11/9に発売される「直感2〜逃した魚は大きいぞ!」ですが、歌詞がちょっと変わっているのとサビの部分がちょっと変わっていただけで、ほとんど原曲と一緒でしたね。
アレンジが変わっているのかと思っていたのですが。
当初新曲として発売される予定だった「恋は発想 Do The Hustle!」のほうは、ボクは結構好きですね。
振り付けも含めて、かなり好きです。
っていうか、フリを覚えたくなります。
この曲のPVは無いんですよね。
残念・・・・・。

松戸から2ヶ月たって、どのくらい成長したかを期待して見に行ったわけですが、確かにライブ慣れはしてきたなぁとは思いますが、ぶっちゃけあまり変わってなかったなぁっていうところが正直な感想。
音程の不安定なところとか、リズムの取り方がまだぎこちないところとか。
ぶっちゃけほとんどさゆにロックオンで、そんなに久住ばっかり見ていたわけじゃない人が言っていることですが。
アンコールの「ふるさと」は昼夜ともに久住中心に見ていましたが、隣りにいたれいなと見比べても、リズムの取り方が固いというか、ぎこちないというか。
いくらミラクルとはいえ、まだそこまで求めるのは酷か・・・・・。


あとは、オドリストの多さにビックリしました。
娘。コンって、こんなにオドリスト多かったっけ??
あと、松戸の時に前にいた激烈さゆヲタの人が、またボクの右ななめ前くらいにいましたw
相変わらず、感心するくらいのうさちゃんピースの連発でしたw
正直この人見ると、さゆヲタとしての自信をなくします・・・・。
「恋の始発列車」で観客に歌わせるっていう演出もありましたね。
ボクは結構こういうの好きです。


まぁ、そんな感じで。