夏焼・徳永・熊井FC限定イベント@パシフィックへブンレポ

usapeace2005-11-13

ウルルン滞在記の下条アトム風に)
ひとりのヲタが、赤羽橋という名の天国で、3人の天使に出会った〜
ということで、今日はゆりちなみやびのパシフィックへブンイベントに行って来ました。
明日も休みだったということもあり、今回は久々に渾身の力でレポを書いてみました。
千奈美に、書くのに3時間以上かかりましたw
そんな感じで、イベントレポスタート!
(コーナーの順番が前後している場合がありますが、その辺は許してネ!)



ハロモニを見てた後、シャワーを浴びて、ヒゲもちゃんと剃って、1時頃家を出発。
今日は休日で首都高が空いていたので、40分くらいで赤羽橋に到着。
こないだの教訓を生かし、今日はポータブルDVDを持ってきていたので、昨日届いた21時までのシンデレライベのDVDを見ながら、1時間ほど車の中でマターリ。
開場10分前に会場に向かうと、すでにそこにはヲタの群れが・・・・・。
イッパソの通行人が怪訝そうな顔で見ていましたw。
入場すると、最前の左端に2席、右端に1席空いていたので、左端から2番目の席をキープ。
舞台を見ると、すでにマイクが3本並んでいたのですが、真ん中のマイクが微妙に高くなっていたので、
「おっ、今回は真ん中が友理奈かなぁ?」
と思っていたのですが・・・・・。
会場のモニターにはBerryz工房シングルVクリップスが流れていたので、ずっとそれを見ていました。
ファイポのダンスショットver.の途中で映像が止まり、スペジェネにのって3人の登場です!
並びは左から
雅 千 友
の順番。予想は外れましたw
っていうか、
友理奈、右側かよ・・・・・_| ̄|○
衣装は今回の新曲の衣装だったのですが、
雅・千奈美のスカートが超ミニでめちゃくちゃキワドイ!!!
ボクは足フェチではないのですが、ついつい足に目がいってしまいました・・・・・。
それにしても、3人とも足キレイだったなぁ・・・・・。
MCは雅でした。
禁止事項の説明が雅からあった後、まずは1曲目ということで

  • FIRST KISS/雅・千奈美

雅はこの中じゃやっぱりダントツに歌うまいね。
HIGH SCOREのDVDをみると、やっぱりあいののに比べると、ベリのメンバーは音程や声量ではまだまだだなぁと思っていたのですが、今日は全然そうは感じなかったです。
いままで、ちょっと不安定だなぁと思っていた、雅ちゃんの高音も今日は安定していました。
それにしても、やっぱりこの曲は名曲だね。もったいないなぁ・・・。
歌がおわり、まずは早押しトークコーナーということで、雅ちゃんが出すお題について、ゆりちなが早押しボタンを押してトークをして対決をするいうものをやりました。
まず1つ目のお題は「恥ずかしかったこと」
千奈美がボタンを押して先攻。
从´∇`从「こないだのヘブンイベでモニターのことをずっとモニーターと言っていました。」
これ、その回のイベントレポを見ていたので、そのことは知っていたんですけど、ボク、チリ人妻の「アニータ」みたいなイントネーションなのかと思ってたんですけど、違いましたね。
千奈美がその時も「モニーター」とずっと言っていたので、雅までつられて「モニーター」といっていましたw
続いて、友理奈
川∮^∇^∮「昔、公演で水溜りに浮いている樽みたいなものをぴょんぴょん飛んで遊んでいたら、知らない女の子がいて、その子に良いところを見せようとしたら、失敗して水溜りに落ちて、ズブ濡れになっちゃった。」
これ、簡単に書くとこんな感じのことを言っていたのですが、実際現場では、水溜りの事を湖と言ってみたり、言っている事もかなり支離滅裂でかなりそのテンパっている姿が面白かったですw
1戦目は千奈美の勝ち!
2つ目のお題は「疑問に思っていること」
これも千奈美が先にボタンを押し、千奈美の先攻。
从´∇`从「なんで、英語でハローって書くと、HELLOとヘローと書くの?」
千奈美はもしかして、英語苦手なのかな?
中学英語くらいなら、オレが教えてやるのに・・・・・(マテ
続いて友理奈ですが、なんと・・・・・
川∮^∇^∮「なんで、私は今ここに生きているの?」
子供の疑問キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
引き続き
川∮^∇^∮「なんで、こんな風に指は動くの?」
すかさず千奈美
从´∇`从「神経が通っているからだよ。」
ともっともらしい答えを返すのですが、友理奈は止まりませんw
川∮^∇^∮「なんで、髪の毛が生えているの?」
川∮^∇^∮「なんで、マイクがあるの?」
川∮^∇^∮「なんで、指は5本しかないの?6本でもいいじゃん。」
もう、友理奈の独壇場!
子供の疑問を連打!連打!でしたw
勢いに負けてか、この勝負は友理奈の勝ち!
最後のお題は「Berryzの中でこれだけは誰にも負けないもの」
また千奈美が速攻でボタンを押し、千奈美の先攻。
从´∇`从「バドミントンなら負けない。」
2人とも、これには納得していました。他の2人は上手く打てないそうです。
続いて友理奈
川∮^∇^∮「う〜ん・・・・・身長。」
・・・・・・・・・友理奈、ズルい・・・・・・・・・・・
そりゃ、Berryzのメンバーだけじゃなく、全国の小学6年生と比べても友理奈より背の高い人はそうはいないでしょ!
そして千奈美
从´∇`从「でも、最近キャプテンの身長も伸びてきているよね。」
と言ったものの
ノノl∂_∂'ル「でも、ゆりは抜けないよ。ブーツ履いてもムリ!」
とツッコむと
从´∇`从「そんなこと言うと、キャプテン怒るよ〜」
みたいな感じで。
そんな何気ない3人のやりとりがテラキャワス!でしたw
トークコーナーが終わり、続いてはこだわりの一品というコーナーということで
友理奈が家で飼っているハムスターの紹介。
ハムスターの写真がモニターに写し出されるんですけど、かなりのピンボケで「ハムスター?」という感じの写真。
でも、このピンボケ写真が一番上手く撮れたものだそうです。
その後、友理奈がこのハムスターについての説明をしてくれるんですけど、やっぱり支離滅裂な説明で
川∮^∇^∮「このハムスターは、今日遅刻しちゃったからこんな写真なんですけど、・・・・・」
と説明していくうちに、友理奈自身が何言っているのか分からなくなっちゃって
川∮^∇^∮「もう1回、やりなおしていい?」
との言うので、もう1回やり直したのですが、
川∮^∇^∮「このハムスターは、今日遅刻しちゃったからこんな写真なんですけど、・・・・・」
・・・・・・・・・それ、さっきも聞いたよ、友理奈ちゃん・・・・・・・・・・
結局、友理奈が言いたかったのは、このハムスターは誕生日に飼ってもらったもので、21時までのシンデレラにちなんで「ティアラ」と言う名前で、メスなのに凶暴で友理奈曰く
川∮^∇^∮「海賊系」
とのことw
千奈美に、熊井家にはもう一匹、運動会で優勝したご褒美に買ってもらった「くるりん」という名のオスのハムスターを飼っているんだけど、くるりんは臆病らしくティアラと一緒にしてしまうとティアラにいじめられてしまうので、今は別々に飼っているみたいです。
続いては、2曲目ということで

友理奈ソロキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
またネ申降臨しちゃいました!
「I WISH」はオーディションの時にホントは歌うつもりだったんだけど、でも実際は「恋をしちゃいました!」を歌ったので、いつか歌いたい曲だったとのことでの選曲。
もうね・・・・・、友理奈がソロを歌っている空間にボクがいるっていうこの状況、たまりませんよ。
会場では他の2人が手拍子をしたので、観客も手拍子をしていたのですが、ボクはしませんでした。
だって、手拍子をする事によって、自分の意識の何パーセントかは手のほうにいっちゃうじゃないですか。
ボクは100%友理奈の歌に集中したかったので。
ホントに♪人生って素晴らしい!♪空間でしたよ。
歌終わりに雅が「どうだった?」って聞いたんだけど、友理奈は一言
川∮^∇^∮「熱い」
・・・・・・・・いや、そうじゃなくて、歌った感想を・・・・・・・・
ゆりソロが終わり、続いてのコーナーはノーブレス対決ということで、ラジオでもやったことのある、どこまでなん恋の「か〜なた〜」の部分をノーブレスで続けられるかという対決。
これには雅も加わり、3人での勝負となりました。
ここで友理奈から、また天真爛漫な発言が
川∮^∇^∮「苦しくなったら、歩き回ってもいいの?」
・・・・・・・・・歩き回ったほうが記録伸びないんじゃ・・・・・・・
そんな発言もありつつも、1番手は友理奈
ノノl∂_∂'ル「憧れの〜」
川∮^∇^∮「か〜なた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
途中、苦しくなってホントにちょこまかちょこまか動いていましたw
その姿、テラキャワス!!
勢いあまって、イスに足をぶつける。
川∮^∇^∮「イテッ!」
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
すみません、取り乱しました・・・・・・・・・・・・・・・
記録14秒ちょっと。
2番手は千奈美
友理奈の時は雅が「憧れの〜」の部分を歌ったのですが、今回は友理奈がその部分を歌う事になったのですが、この子またやらかしましたw
川∮^∇^∮「なんちゅう恋を・・・・・・・」
そこから歌うのかよ!!!
会場大爆笑!!
そんな事がありつつ、
川∮^∇^∮「憧れの〜」
从´∇`从「か〜なた〜〜〜〜〜〜〜」
友理奈にペースを乱されたからか、記録は9秒ちょっと
最後は雅で、友理奈がストップウォッチで計ることになったのですが、この子はどんな時もハズしませんw
川∮^∇^∮「壊れたぁ〜!!」
・・・・・・・・・ストップウォッチくらい扱えるようになろうね、友理奈ちゃん・・・・・・・
案の定、壊れているはずもなく、なんとか使い方を教わって
从´∇`从「憧れの〜」
ノノl∂_∂'ル「か〜なた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
記録17秒ちょっと、ということで雅の勝利!
ご褒美として「余ったお菓子を分けてもらう券」なるものをもらっていました。
余ったお菓子じゃなくて普通にお菓子をあげる券で良かったんじゃ・・・・・・。
ということで、普通にお菓子がもらえる券になっていましたw
続いて新曲の紹介ということで初めてPVを見る事が出来ました。
初めてラジオで聞いた時はビミョーなんてことを言いましたが、実際にPVを見たらそんな感じは一切しませんでした。
まぁ、完全に桃子がフューチャーされた曲でしたが。
よかったな!相方!(エッ
千奈美に2番のサビは雅でした。
友理奈のポジションはいつもの定位置(前列右端)でした。
そのあと、このPVの撮影秘話トーク
友理奈と雅は止まっている部分の撮影が大変だったとのことでした。
12月7日のシングルVの発売をお楽しみに!
その次は3名にポラロイド写真をプレゼントということで、入場の時に回収した当選ハガキを3人が引く抽選会が行われました。
まずは友理奈
なんと
ボクの
隣りの人が当選・・・・・・・・_| ̄|○
そのポラにはハガキを引いた人が当選者の名前を書いてプレゼントしてくれます。
おまい、うらやましすぎるぞ・・・・・・。
思わず、ちょっと見せてもらいました。
友理奈の字、テラキャワス!!
最後は3人でということで

会場は手拍子だったので、今回はボクも手拍子をしていたのですが、途中間奏で3人が「オイ!オイ!」と煽ってきたので、会場も「オイ!オイ!」という感じになったのですが、正直どうなのかなぁ〜と。
確かに煽られるのは嬉しかったんですけど、この空間だとちょっとね……。
曲が終わり、いよいよ握手会に突入です!
千奈美に、順番は
雅←千←友
でした。
まずは、友理奈
オレ「お疲れさま。」
川∮^∇^∮「ありがとうございます!」
オレ「I WISH良かったよ!」
川∮^∇^∮「ありがとうございます!」
オレ「ずっと、応援するからね!」
川∮^∇^∮「ありがとうございます!」
柴ちゃんとの握手以来、バイバイと手を振り返される事に快感を覚えてしまったので、今回も友理奈にバイバイと手を振るも無反応・・・・・・・・_| ̄|○
続いて、千奈美
オレ「お疲れさま。」
从´∇`从「ありがとうございます!」
オレ「(髪型が見た事なかった髪型をしてたので)髪型変わった?」
从´∇`从「そうですか?切ったりはしてないんですけど。」
普段、あまり千奈美を見ていないことがバレバレw
バイバイと手を振るも、無反n(ry・・・・・・_| ̄|○
最後は、雅。
オレ「お疲れさま。」
ノノl∂_∂'ル「ありがとうございます!」
オレ「司会、がんばってたね!」
ノノl∂_∂'ル「ありがとうございます!」
バイバイと手を振るも、無h(ry・・・・・・_| ̄|○
バイバイ手振り、3・連・敗・・・・・・・
まぁ、そんなことは気にしない!気にしない!
という感じで、イベントは終了。
3人とも、新曲イベとは違い、疲れた表情も見せず、笑顔で握手をしていました。
会場の外に出ると、ポラ当選者の人がいたので、思わず話しかけちゃいました。
オレ「ポラ、すごいですね!当たるなんて!」
当選者「いやぁ〜、奇跡ですよね。」
オレ「ちなみに、誰推しなんですか?」
当選者「あっ、雅なんですけど。」
オレ「あっ、そうなんですか。オレ、ゆり推しなんですよね。うらやましい・・・・・」
当選者「すいません・・・・・・」
恐縮させてしまいましたw
そんなやり取りをした後、先月に引き続き、うわの空で首都高に乗って家に帰りましたとさ。
確かに赤羽橋には3人の天使がおりました