2005年下半期現場回数&2005年度現場大賞

今年もあと2日ということで、今日は・・・・・


2005年度現場大賞をやっちゃいま〜す!!(桃子ボイス)←久しぶりw


ということで、まず下半期に何回現場に行ったかですが、計26公演でした。
上半期で31公演でしたから、合計で・・・・・・


57公演!(前年比173%UP)


9月までは65〜70公演ペースだったんですけど、下半期に良コンがあまりなかったのと、10〜12月にあまり現場に行けてなかったので、この数にとどまりました。
でも、思ってたより行ってましたね。
まぁ、ぶっちゃけ年間50くらいが限界ですね、金銭的にもスケジュール的にも。
でも、来年もこのくらいは行きたいものです。
で、その内訳はというと

  • 夏ハロコン 6
  • 娘。コン 4
  • ごっちんコン 3
  • ベリコン 3
  • メロン 2
  • HPPNEO 2
  • W&ベリコン 2
  • 文化祭 1
  • フットサル 1
  • メロンヘブンイベ 1
  • ベリヘブンイベ 1

という感じでした。
で、一体1年間に総額いくら使ったのかと言いますと・・・・・・


いや、計算するのは止めておきましょうw


チケ代だけじゃなくて、遠征費やら駐車場代やら高速代やらを全て合算したら、確実に


中古の軽自動車1台


くらいは、軽く買えるくらいの額にはなっているものと思われます。


ということで、この57公演の中から、2005年度現場大賞を決めたいと思います。
まずは第3位

一番最近のコンサなので、一番印象に残っているというアドバンテージはあるものの、でもやっぱり楽しいメロンコン。
今でも、あの“ガルパワ→遠慮”から始まる6連コンボはニヤけてしまいます。
続いて第2位

上半期1位だった、娘。春コン初日が悩んだ結果、第2位ということで。
でも、一曲の衝撃度で言えば、戸田初日のロマモーは圧倒的に1位です。
戸田初日VS第1位じゃなくて、ロマモーVS第1位なので、そう考えるとこちらが2位かな、と。
でも、1位とはかなり僅差です、ぶっちゃけ。
そして、2005年度現場大賞は・・・

悩みに悩みましたが、こちらを1位とさせていただきました。
Berryz工房第1期集大成と言えるコンサート。
そして、石村舞波卒業発表があったコンサでしたが、万が一、舞波卒業発表がなかったとしても、十分1位に値するセットリスト、そしてコンサでした。
歌唱力やダンスではまだまだ娘。の足元にも及ばないのかもしれない。
でも、彼女達のこのコンサに対しての一生懸命さとか意気込みというのが十分過ぎるほど伝わってくるそんなコンサでした。
その前にHPPNEO@八王子という忌々しい出来事があった分、その反動というものもあったと思います。


ということで、2005年度現場大賞はベリコン初日昼公演@市原が輝きました!
さて、2006年度は何が大賞に輝くのでしょうか?
そして、ボクは1年間まだヲタでいるのでしょうかw
まぁ、99%辞めていないと思いますが・・・・・。