道重さゆみ、17回目のバースデー

usapeace2006-07-13

今日7月13日は、道重さゆみちゃんの17歳の誕生日です。
さゆみん、誕生日おめでとう!!


今日からさゆの17歳としての1年間が始まるわけですが、16歳の1年間はそれはそれはいろいろなことがありました。


まずは、新メンバー久住小春の教育係就任。
この1年間のさゆの成長を語る上で、これが1番大きかったのではないかと思います。
ボクも何人か新入社員の面倒を見てきていますが、人にモノを教えるっていうのは非常に大変なものです。
まずは自分がある程度出来る人間でないと難しいことですからね。
さゆは娘。の中でもあまり歌も踊りも出来るほうではありませんが、教育係をすることによって、さゆ自身も小春同様大きく成長できたのではないでしょうか。


そして、2005年秋コンでの山口凱旋コン。
残念ながらボク自身は参戦できませんでしたが、参加された方のレポを見て非常に羨ましく思った記憶があります。
その会場にいる全員が、さゆを応援する雰囲気という奇跡の空間。
レポを見て泣きそうになったのは、後にも先にも初めての経験でした。
今年は残念ながら無さそうですが、次の機会があれば是非参加してみたいものです。


最後に、今年発売された7thアルバム「レインボーセブン」に収録されている「レインボーピンク
初めて聞いた時の衝撃は、それは凄いものでした。
残念ながらコンサートでは口パクという状況でしたが、もしまた披露する機会があれば、その時は生歌での「レインボーピンク」を聞いてみたいものです。


その他にもメトロラビッツスポフェスでの活躍(?)もありましたが、16歳の1年間はさゆにとって非常に実り多き1年間であったように思います。


今日から始まる17歳の1年間も、これに負けるとも劣らない、さらなる飛躍の年になることを心より願っております。
17歳のさゆみんに多くの幸せが訪れますように・・・。


17歳としての最初の大きな出来事が


2ndソロ写真集発売!!


になることを祈って・・・。